読み物さんがまとめてくれてるので引用させていただきました。こりゃすごいですね!

サービス開始は10月27日から。iDeCoやNISAも対象。うーん、条件いいなぁ。


イケハヤは「eMAXIS 先進国株式インデックス」を毎月10万円くらい買ってるんで、5万円分は楽天カードで支払おうと思います。

これだけで年間6,000ポイント!

しかもこのポイントは、投資信託を購入する資金にもなるという……。

241fe0c2

さらにいうと、楽天銀行を使って「マネーブリッジ」に登録すると、投信の保有残高に応じて楽天ポイントも付与されます(残高10万円ごとに毎月4ポイント)。

Happyprogram img 02

楽天カードで投信買ってポイント貯めて、楽天銀行と連携させてポイント貯めて、そのポイントで投信を買う……という錬金術っぽい流れができるわけですな!


いろいろ証券口座持ってますが、現状、楽天証券が圧倒的に有利ですね。ポイント投資が特にでかいです。

楽天経済圏にどっぷり使ってます……。

コツコツ投資しましょう。

楽天カード、楽天証券の口座があればスタートできます。楽天銀行も合わせて開設するのをおすすめします!

楽天カードを作る

楽天証券で口座を作る

楽天銀行で口座をつくる


楽天Rebates知ってますか?

ついでに合わせて。Apple StoreとかiHerbとかの利用でもポイントが付く「楽天Rebates」というサービスがあります。

こちらもあんまり知られてない&めっちゃポイント貯まるので、知らない方はどうぞ!楽天経済圏恐るべし……。

関連記事:楽天Rebates、とんでもなくお得じゃないかこれ……。知らなかった!!