後に続く人たちのためのメモです。


黒字転換しました!

4ヶ月目に入った自動売買FXの「トライオートFX」。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


ついに?黒字転換しました!

170万円の元本に対し、評価額が170.5万円となってます

すべての建玉を決済したら、5,000円の利益となるわけですね。

スクリーンショット 2018 08 27 9 15 03

自動売買FXがいまいち流行らないのは、なかなか黒字化しないんですよ

というのも、トライオートFXは「相場が上下することで利益を稼ぐ」モデルになっているからです。

「レンジ相場」を形成することで利益が出るということですね。

スクリーンショット 2018 08 27 9 33 51

始めたばかりのうちはレンジが形成されない可能性が高いので、一方的に含み損だけが広がっていきます。

十分に建玉が揃い、相場がレンジを形成し始めてようやく、黒字化が始まるわけですね。


イケハヤの運用設定の場合、「黒字ゾーンへの突入までは少なくとも3〜4ヶ月はかかる」という感じでした。

相場変動によっては、また赤字ゾーンに突入する可能性もあります。

で、また相場が戻ってきたら、赤字が解消されていく……という流れになるわけですね。


時間を味方に付ける投資です。

決済利益は着々と増えているので、時間経過とともに、黒字を継続できる可能性は高まっていくと思われます。

実際、バックテストでもそんな感じになってますね。

徐々に決済利益が増え、トータルで黒字になる可能性が高まっています。

スクリーンショット 2018 08 27 9 22 45

通貨ペアと設定を分散させておけば、長期ではかなり安定した収益源になるんじゃないかな〜と期待しています。

現在、170万円の元本で、平均的に1日あたり1,500円の利益が出ています。

決済利益ベースだと月利2.5%、年利だと30%……という信じられない数字になりますね。

実際には含み損と税金も発生するので、期待リターンは10〜20%程度でしょうか。

ちょっとリスク高そうなので、元本増やしたほうがよさげだな……。


放置プレーで増やしていこう。

というわけで、FX自動売買は、時間を味方に付ける投資なのです。

半年、1年は赤字が続くことを覚悟して始めましょう!

自動運用してくれるんで、ロスカットにさえ気をつければ完全に放置可能です。

おすすめは「トライオートFX」です。初心者から上級者まで使える万能的なサービスなので、これから始める人にはうってつけですよ。


FXのリスクが気になる方は、こちらの入門記事をどうぞ。

関連記事:初心者向け、ローリスクで借金しない!FXの始め方&おすすめ口座まとめ。