トルコリラ投資を研究中です。


これ、まだ下がるよね。

トルコリラ投資、3万円ではじめました。

最初のトレードは大成功で、+1万円の利益。パーセンテージにすると38%ですw

関連記事:過去最安値更新で「38%」のリターン!トルコリラ投資で儲かったので情報共有。


イケハヤがトルコリラ投資で基本としているのは「短期での売り」。

トルコリラは「買い」で入るのが一般的です。

というのも、スワップ金利がめっちゃあるんで、保有してるだけでチャリンチャリンお金が貯まるんですよね。

驚異的なことに、投資家の大半が買いポジションで入っています……。

しかしながら、通貨そのものは、すごい勢いで下落してます。この記事を書いている日も、過去最安値を更新中。20円切りましたね……。

スクリーンショット 2018 08 10 9 22 46

現時点では特に上昇する材料は見当たらないので、長期的に見ると下がる余地はまだまだありそうです。ねくさんの記事をどうぞ。

というわけで、反発したところでショートポジションを取り、細かく決済していくと利益が出そうですね。イケハヤも虎視眈々と次のチャンスを狙ってますw


ま、口座開設するだけならタダなんで、ワンチャン取りたい方はどぞ。

おすすめ業者はイケハヤも使っている「FXプライム」です。

FXプライム by GMOで口座を開設する

なお、取扱停止になる可能性もゼロではないので、少額で遊ぶのを強くおすすめします!イケハヤも3万以上突っ込む気はしませんw


長期投資なら自動売買 or 豪ドルかな。

トルコリラはどうしても短期目線になるので、あくまで遊びとして向き合います。

短期トレードは疲れます。旅行中にチャートチェックするのもアホらしいし……。

というわけで、FXに関しては

を攻めてます。

双方とも「大儲けはできないが、長期で放置可能」な投資スタイルなので、イケハヤ的にはこっちですね。


なお、スワップに関しては「南アランド」も狙ってます。もう少し落ちたら買ってみようと思います!

南アランドに関しては「FXプライム by GMO」のスワップが好条件なので、ここを使う予定です。

NewImage