ナイストレードできました。


売りポジションが完璧にハマる。

高スワップ目的で日本人が吸い寄せられている殺人通貨「トルコリラ」。

ビットコインとトルコリラ、ダブルの含み損で死にかけている人も多そう……。

仮想通貨と違って、トルコリラにはあんまり未来があるようには見えません……。

スワップがあるとはいえ、ロング(買い)で入るのはちょっと怖すぎますね。


そんなトルコリラ。

本日、ついに20円を切りました。このまま15円くらいまで下がるのでは……。

スクリーンショット 2018 08 10 9 22 46

イケハヤは21.165円でショート(売り)ポジションで参入。3日前の出来事です。

先ほど口座情報を見てみたら、なんと11,455円の評価益が出ていました。

原資は3万円なので、38%のリターン!!

スクリーンショット 2018 08 10 9 16 36

サクッと決済して利益確定。いえい。娘たちのおむつ代稼いだぜ。

スクリーンショット 2018 08 10 9 25 46

超絶小銭ですが、ナイストレードですね〜。あんまり短期トレードはやらないのですが、勉強になりました!

という感じで、トルコリラは「短期の売り」で入るのが賢い感じがしますね。

今後の動向次第では、また参入してみようと思います!チャートに注目しておきますかね〜。

取引口座開設するだけならタダなんで、ワンチャン狙いたい方はこの機会にどぞ。

FXプライム by GMOで口座を開設する


なお、さすがにここまで下がってくると、かつてのアイスランドクローナと同様の「取扱停止」の可能性も出てきます。

想定外のリスクもあるので、あくまで余剰資金でやりましょう。

関連記事:【FX】話題の高金利通貨「トルコリラ」への投資、最大のリスクは「取扱停止」。


FXのメインは豪ドルトライオートFX

まぁ、いくら儲かるチャンスがあるとはいえ、トルコリラはネタ枠です。

これに本気出すのはちょっと怖すぎますねw

長期スワップ投資では、豪ドルをメインにしていこうと思っています。

豪ドルはトルコリラほど不安定じゃないので、長期投資には向いていると思うんですよね〜。

といいつつ、まだまだスタートしたばかり!関心ある方はぜひ一緒にやりましょう。

関連記事:ヒロセ通商で「豪ドルスワップ投資」を開始!始め方やメリットを解説。


自動売買の「トライオートFX」は、運用3ヶ月目になりました。こちらも長期目線で投資しています。

初期は含み損が発生しがちなので、トータルは微妙にマイナス。そろそろ黒字になるかな?

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


FXはあくまで投資の一部です。ポートフォリオ全体と成績はこちらで公開してますので、合わせてぜひ。

関連記事:【資産運用】仮想通貨、インデックス、個別株、FXの投資成績をぜんぶ公開するよ!