トルコリラ投資について研究中です!


トルコリラってどーなのよ。

最近人気の「トルコリラ」。

めちゃくちゃな金利が付くので、投資対象としては一見魅力があります。

ぼくも使っている「LION FX」では、スワップポイント(金利収入)が101円。

スクリーンショット 2018 08 08 9 44 16

10万円の元手で投資すると、10年で368万円のスワップ。ほんとかよ!というくらい儲かりますねw

スクリーンショット 2018 08 08 9 45 18

ただし、もちろん罠がありまして、購入したトルコリラ自体が値下がりする可能性が高いんです。

トルコリラは実際下がり続けており、凄まじい損失を出している投資家も……。


イケハヤはネタ作りも兼ねて、あえて「売り」で入ろうかな〜と思っていたりします。

実際、短期で売り抜けたらけっこう利益出るんじゃないかな……。ここから20%くらい落ちてもおかしくないわけですし。


最大のリスクは取扱停止。

トルコリラへ投資をする上でもっとも怖いのは、そもそも取扱が停止されてしまうこと

取扱停止の場合、保有しているポジションは「強制決済」され、損失がすべて確定してしまうことになります。

「そんなことあんの!?」という感じですが、可能性はあるんですよ……。


FXや仮想通貨トレードに詳しいライター、高城さんの投稿。

怖すぎるw


投資は自己責任なので止めませんが、少なくともトルコリラに全ツッパはヤバすぎですね。

リスクの割に、当たってもそんなに儲かる気がしないし……。トルコリラ買うなら、イーサリアム買いましょうw


イケハヤは豪ドルメインでやります。

とはいえ、インカムゲイン・キャピタルゲインが狙える外貨投資は、選択肢としては魅力的です


ぼくはいろいろ考えた末に「豪ドル」をメインにしていくことにしました。

豪ドルはトルコリラなどに比べるとスワップの旨味は小さいですが、リスクはだいぶ低いと思われます。長期投資には比較的向いている通貨と言えるでしょう。

短期で売買するのも消耗するので、豪ドルが安くなったときにどかっと買って、スワップをコツコツ得ていきたいな〜と思ってます。

うまくいくかは神のみぞ知る。成績は随時公開していきます!

関連記事:ヒロセ通商で「豪ドルスワップ投資」を開始!始め方やメリットを解説。

豪ドルのスワップは「ヒロセ通商」が有利です。イケハヤはヒロセ通商メインで運用していく予定です。関心がある方はこの機会に口座開設どぞ!

ヒロセ通商(LION FX)の口座を開設する


自動売買「トライオートFX」も同時並行で運用中。

と同時に、FXは自動売買の「トライオートFX」にも手を出しています。

スワップ投資は割と退屈ですが、こちらは動きがバシバシ発生するんでエキサイティングですよ〜。

設定・成績公開しているので、合わせてどうぞ。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!