くっそ不便!と思っていたのですが、なんと閲覧する方法があるそうで!

「マジか〜〜〜」と思いながら手続き。これかな……?

スクリーンショット 2018 08 07 15 10 38

できた!!

ちなみに、設定にあたっては「ダイレクト暗証番号」という謎のパスワードを求められます。……こんなの設定してなくないか?

スクリーンショット 2018 08 07 15 12 28

パスワードの再設定には「トークン」が必要。物理トークンです。ダイレクト暗証番号がわからない場合は、トークンを郵送してもらいましょう。めんどくさいな……。


最大15ヶ月。

なお、遡れる期間は最大15ヶ月とのこと。

現金の預け入れと払い戻しはキャッシュカードで、入出金明細照会や現在高照会等はゆうちょダイレクト上で行います。

紙の通帳を発行しない代わりに、入出金明細を最大15か月間ご確認いただけます

すでに総合口座でゆうちょダイレクトをご利用のお客さまは、ゆうちょダイレクト上で無通帳型総合口座「ゆうちょダイレクト+(プラス)」への切り替えが可能です。

ゆうちょダイレクト+(プラス)について-ゆうちょ銀行

短くないか………?というツッコミをしたくなりますが、直近1ヶ月しか見れないよりマシなんで、まぁ許してやりましょう……。


楽天証券楽天銀行が最強。

まぁ、ゆうちょに期待するのが間違ってますね……。

うちも引き落としの都合で仕方なく使ってるだけです。保育園料の引き落とし、なぜゆうちょしか対応してないんだろうか……。


実用性では、ネット銀行が圧倒的に有利です

イケハヤ、最近は「楽天銀行」を使っています。うちの家族は全員楽天銀行です!

なぜ楽天銀行かというと、楽天証券と組み合わせると、有利にポイント投資ができるんです

関連記事:楽天証券&楽天銀行を活用して「ポイント資産運用」を始めよう!


楽天証券ならポイントを原資に投資ができて、しかも楽天銀行と連携することで、より多くのポイントがゲットできます。

いろいろネット銀行使いましたが、楽天が最強ですね。ゆうちょにうんざりしている方は、この機会にどうぞ!

楽天銀行の口座を開設する

楽天証券の口座を開設する