コツコツ。


またポイントが貯まってた!

先日12泊13日の長旅をしてきたのですが、その際に楽天トラベルを使ったんですよ。

関連記事:3,000km、12泊13日の家族旅行を完遂!費用は50万、収益は150万円くらいでした。


予約時に獲得したポイントが入ってきたみたいで、1,355円分の楽天ポイントが追加されていました。

先日も2,000ポイントくらい入ってたんで、なかなかハイペース!

というわけで、すかさず楽天証券でインデックスファンドに投資!楽天証券は、なんとポイントで投資ができるんです……。

スクリーンショット 2018 08 07 9 34 55

購入しているのは「楽天・全米株式インデックス・ファンド」。

定番の商品で、とりあえずインデックス投資始めたいなら選択肢に入れておくべき投信ですね。

ポイントってぶっちゃけ使い道なかったんですが、投資に回せるのは最高ですね。すっかり楽天経済圏に取り込まれてしまいました……。

関連記事:楽天証券&楽天銀行を活用して「ポイント資産運用」を始めよう!


目標としては、年間5万円くらいのポイント投資を実現したいと思ってます。

特に「ふるさと納税」をうまく使うと、めっちゃポイント貯まるんですよ。

節税にもなって、しかもポイントで投資できるとか最高ですね!まだ取り組んでない方はぜひ。

楽天証券で口座を開設する