2回目の利用です!


ハイクラスホテル、超コスパがいい……。

旅のコツをまとめた記事でも紹介してますが、実はハイクラスホテルって、乳幼児連れだと割安になるんです

関連記事:家族で長期クルマ旅!持ち物とコツをまとめていくよ。

ハイクラスホテルは「ベットの数」で課金するので、こどもが添い寝なら無料なんですよ

うちは5歳、2歳、0歳なんで、ベッドは2つでもけっこうなんとかなっちゃいます(ベッドから落ちないようにベッドの隙間にスーツケースなどを配置w)。

というわけで、ウェスティンホテル淡路に宿泊してきました!

お値段は36,720円。8月初旬の平日でこの値段はすばらしい……。

スクリーンショット 2018 08 05 11 03 57

部屋のクオリティは、言わずもがなハイレベル。ウェスティンですからね……。

子連れに優しい設計になっており、めっちゃ快適に滞在できます。

スクリーンショット 2018 08 05 11 10 21

特典がすごい!

今回利用したのは超オトクなプラン。

  • プールチケット(約6,000円分)
  • ソフトクリーム(約1,000円分)
  • かき氷(約3,000円分)

……という豪華なチケットが無料で付いてます。マジっすか!

こんなかき氷が無料!定価1,500円だったはず……。

IMG 0362

夕食と朝食は、子連れに嬉しいブッフェ形式。

4歳以上のこどもは500円の追加料金だったっけかな?めっちゃ安いです。

IMG 0434

特にブッフェはさすがです。淡路島の和牛をローストビーフに……。美味しくて2枚食べてしまいました。

IMG 0376

淡路島はかなり宿泊してますが、やはりウェスティンは最強ですね……。また利用したいと思います!


旅行は楽天トラベルで。

最近はすっかり楽天経済圏に取り込まれており、必ず楽天トラベルを使ってます。

楽天トラベルなら、1〜10%のポイントが付くんですよ。長期旅行をすると、数千円分のポイントがサクッと貯まります。

んで、そのポイントは楽天証券で投資に回すことができます!これ、なかなか破壊的なんですよね〜。

関連記事:楽天証券&楽天銀行を活用して「ポイント資産運用」を始めよう!


旅をしてポイントを貯めて、コツコツ資産運用。目指せ運用資産10億円でがんばってます。先は長いが、人生は楽しい!

関連記事:【生データ】イケハヤの運用資産、1,500万円を突破しました。