スクリーンショット 2018 08 04 9 45 09

これ勘違いされがちなので。


資産運用で稼ぐのは無理ゲー。

たまに相談が来るんですよね。

「100万円で資産運用を始めたいと思います!不労所得ほしいです!何を買えばいいですか?」

みたいな。

これはかなり的外れで、100万円で資産運用始めても、不労所得なんて得られませんよ

いや、もちろん厳密には得られるんですが、100万じゃ、お小遣いにもなりません。


5%で運用したら……?

資産運用の平均的なリターンは「5%」くらいを見ておくといいでしょう

調子が良ければ10%とかもいきますね。

もちろんリスクもあるので、リターンがマイナスになることもあります。


100万円を運用したところで、1年で5万円しか増えません。

リスクもあるので、確実に105万円になるわけでもありません。

5万円じゃ……生きていけませんよね。ないよりましですが、不労所得で生活するには程遠いです。


もちろんFXや仮想通貨みたいに10倍、50倍を狙う方法もありますが……。

まぁ、おすすめしません。成績見るとわかりますが、ぼくも失敗してますよw


最低でも1億。

資産運用で生活したければ、運用元本は最低でも「1億円」はほしいところです

1億あれば、税引き後でも300〜500万円程度のリターンは期待できるはず。

ちょっとしたサラリーマンくらいの収入になるわけですね。


ちなみにイケハヤの運用資産は、現在1,500万円ほど。まだまだ不労所得生活には程遠いです!

関連記事:【資産運用】仮想通貨、インデックス、個別株、FXの投資成績をぜんぶ公開するよ!


じゃあどうすればいいの?

ではどうするか?

収入を増やして、投資に回す金額を増やすのです!


サラリーマンなら副業をしましょう。

ブログで副業すれば、上手い人なら月100万は収入増やせますよ。1億なんてすぐです!

副業の教科書を買う


短期間で1億作りたいなら、会社をやめて事業を作るのが、最短距離ですね。

自分で会社を作って売却すれば、数億円の資産は割とサクッと手に入ります。簡単じゃないですけどねw

以下の記事とか参考になります。合わせてどうぞ。

関連記事:「アフィリエイトサイトを6億円で売却した記録」は、サイト売却に関心あるなら読んでおくべし。


コツコツやるのみ……。

こればかりは時間が掛かるので、コツコツやるしかないですね。

10年、20年スパンで考えるテーマです。

仮想通貨で一発当てて億り人……というのは、まぁ無理でしょうからw


これから資産運用を始める方は、以下の記事をどうぞ。

時間がかかるものなので、始めるのは早ければ早いほど有利になりますよ!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。