スクリーンショット 2018-07-31 17.26.50

お金持ちになってくると、年収はどうでもいいんですよ。

それこそマーク・ザッカーバーグとか年収1ドルですよね。ジョブズもそうだったはず。

なんで1ドルなのかは……資本主義のお勉強をしましょうw 答えは書きませんw


資産の規模が大きくなると、労働から卒業できることはもちろん、投資余力が生まれるんですよね。

これはけっこう、人生の楽しさ、すなわち「幸福」と関係してくるんじゃないかな〜と思ってます。


わかりやすくいうと……。

年収2,000万で資産1億じゃ、マンション買って終わりなんですよ。労働からも卒業できないでしょう。

年収100円でも資産1000億円あれば、あくせく働くことなく、未来を作るために投資ができます。


イケハヤは自分の資産を、ひとまず10億作るためにがんばってます。

まだまだ目標の2〜3%とかなんで、先が長いですw

関連記事:【資産運用】仮想通貨、インデックス、個別株、FXの投資成績をぜんぶ公開するよ!


トライオートFXとかをがんばってるんで、ここ最近は、毎週の不労所得が1〜2万円になってきました。

10倍の予算で運用すれば、毎週10〜20万、月にすると40〜80万円くらいになりますかね。

関連記事:【クチコミ】自動売買「トライオートFX」の始め方。成績・設定も公開中!


コツコツと投資して、毎日100万くらいの不労所得が入ってくる状況を作りたいものです。

そうなったら、地域や若者にガンガン投資できますからね〜。60歳くらいには実現できるんじゃないかなぁ。


資産運用を極めることが、人生を豊かに、ラクにする第一歩です。「全額銀行預金だよ……」みたいな方は、こちらの記事をどうぞ!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。