トライオートETF、研究してます。


ナスダック100トリプルは一旦停止。

今ハマっている運用商品「トライオートETF」。

ガンガン稼いでザクッと損切り、しばらく動きなかったけど、無事に復活してくれました。

関連記事:【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中。


含み損はほぼ消えて、現在+3.5万円ほどの確定利益です。よかったよかった……。

スクリーンショット 2018 07 11 7 11 57

ナスダック100トリプルを中心に運用していたのですが、これちょっと変動が大きくて怖いんですよね……。

スクリーンショット 2018 07 11 7 13 13

ぼくはチキンなので、一旦運用を停止。メインとして「ナスダック100 スリーカード」を回していくことにしました!

というのも、ナスダック100なら、分配金が出るんですよ

どの程度の水準で配当金が発生するのかはよくわからないんですが、それを調べるために回していく感じです。わかったらブログに書きますね。

結局金利が掛かるので、実際には金利>分配金となる可能性が高いです。焼け石に水かも?

「トリプル」に比べると値動きもマイルドなんで、個人的にはナスダック100かな……という感じがしてます。資産運用は、まったりが好きですw


トライオートETFは、購入するETFや枚数、設定でリスクをコントロールすることができます。

人気の「ナスダック100トリプル」はどうしてもハイリスク・ハイリターン。それはそれでありなんですが、もう少しマイルドな運用を目指してみようと思います!

トライオートETFを始める