実験しないとダメですからね〜!


予算アップで設定追加。

じわじわ不労所得を蓄積してくれている「トライオートFX」。

関連記事:【クチコミ】自動売買FX「トライオートFX」の運用を開始!成績公開中。


60万円の予算を追加し、ユーロ円ペア、豪ドル円ペアを追加しました。

スクリーンショット 2018 07 04 9 26 42

ひとまずの投資元本は120万円。

この設定だと、証拠金維持率は500%くらいで着地するかな……?

幸いまだまだ資金余力はあるので、維持率が300%切ったら現金を追加する方針です。


6月に運用をスタートし、ここまでの累計利益は18,940円です

自動売買FXなので、設定したら完全放置。これはいい不労所得ですな〜。


リスクは?

FXというとリスクが心配ですが……。

トライオートFXはリスク・コントロールもやりやすく、よほどの変動がないかぎり損切りは発生しないように運用してます

スクリーンショット 2018 07 04 9 34 31

たとえば上記の建玉は、ドル円が97円になるまで損切りされません。

直近3年では97〜124円のレンジで推移しているので……まぁ、いきなりドカンとロスカットされることはないでしょう。

スクリーンショット 2018 07 04 9 36 35

このラインは自分で調整できるので、含み損に耐えられるなら証拠金を増やして維持することができます。

そんなわけで、リーマンショック級の変動が来ても耐えられる……はず。

さすがにその場合は含み損が広がるでしょうけどね。


上がっても下がっても利益が出る。

自動売買FXは、上がっても下がっても稼ぐことができるのも魅力。こちらの動画がわかりやすいです。

インデックス投資は基本的に株式相場が死ぬと一緒に死にますが、こちらはそうではないわけですね。

というわけで、投資予算をインデックス系、自動売買FX系にうまく分散させると、相場下落の損失を和らげることができるんじゃないかな〜と期待しています


インデックス投資も厚くやっています。

自動売買FXはまだまだ予算の10%程度。

メインは「ウェルスナビ」や確定拠出年金つみたてNISAのようなインデックス投資です。

これから運用を始める人は、まずはローリスク・ローリターンなインデックス投資から手を出しましょう。以下のまとめも合わせてどうぞ。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。


楽天ポイントで投資ができるよ。

証券口座を開くなら、楽天ポイントでも投資ができる「楽天証券」がおすすめです。

ポイントを使うので、実質ノーリスク!楽天ポイントの使い道に悩んでるなら、投資に回しましょう。

楽天カード楽天銀行と合わせて使うと、ポイントでガンガン投資できますよ〜。

関連記事:「楽天ポイントを貯めて投資に回す」のはバカにならないよ。