怖くなってきました……w


10万円超えてる……。

ETFの自動売買サービス「トライオートETF」の運用を、先月末からはじめています。

関連記事:【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中。


実質15日ほど運用して、なんと確定利益で10万円……。これは利確済みの利益で、含み益ではありませんよ。

スクリーンショット 2018 06 15 7 18 21

元本は100万円でスタート。怖くなってきたので、17万円ほど追加で証拠金を入金。

トレード利益10万円を加えて、推奨証拠金より27万円上乗せして運用しています。

今買っているのは「ナスダック100トリプル」という指標。これ、ちょうど今めっちゃ上がってるんですよ。

スクリーンショット 2018 06 15 7 42 36

トライオートETFは、原則的に上昇相場で稼ぐロジックです

ちょうど強みが発揮されるタイミングで運用できたということですね。ラッキーパンチ!

トライオートETFはレンジ相場(小刻みに高値と安値を往復する相場)にも強いです。

現状、ナスダックは高値を維持しているので、しばらくはレンジ相場が続くかもですね。

とかいってドカンと下がる可能性もあるんで、そこは怖いですがw

保守的に運用しているので、ここから指数が半値にならないかぎりは、ロスカットは避けられる……と思います。とはいえ、建玉を維持するのに金利が掛かるんで、あんまり長期で含み損抱えたくないんですよね〜。

スクリーンショット 2018 06 15 7 47 33

長期投資向きではないぶん、なかなか付き合っていくのが難しい商品です。

運用自体は完全放置なんで難易度低いですが、リスクコントロールは難しいですね〜。

ナスダック暴落が来ないことを祈りつつ、研究を深めていきます。

トライオートETFの運用を始める


トライオートETFはハイリスク・ハイリターンです。初心者の方はローリスクな「ウェルスナビ」あたりから始めるのがおすすめです。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。