リスクもありますが、もったいないので!


bitbankに仮想通貨を貸す。

2

bitbankに仮想通貨(ビットコイン)を預けると、最大で年率4%増やして返してくれます。

申込みは1BTCから。10BTC以上預けると5%になります。

スクリーンショット 2018 06 12 14 37 31

300万円分のビットコインを預けたら、1年後に312万円分になって返ってくるわけですね(4%)。なかなか美味しい話です。

円レート次第では評価額はマイナスになりますが、BTC枚数自体は増えるので、ガチホ派なら問題ないです。

預けたら1年間は動かせないので、途中売却したい人は使うべきではありません。あくまでガチホ向け。

あと、ハッキングリスクと隣り合わせです。bitbankはセキュリティにも定評があるんで大丈夫だと思いますが……それでも怖さはありますね。

最悪ゼロになるリスクもある、という前提で利用しましょう。

関連記事:仮想通貨取引所「bitbank」はセキュリティに安心感あり。


預けてみたよ。

というわけで、ハードウェアウォレットに眠っているビットコインを、一部預けてみました!

NewImage

現在はBTCのみですが、将来的にはETHやXRPにも対応するとのこと。

ETHもけっこう保有してるんで、レンディングに回してもいいなぁ。

現在はビットコインのみの貸仮想通貨ですが、順次その他の仮想通貨にも対応していく予定です。ビットコイン、リップル、ライトコイン、イーサリアム、モナコイン、ビットコインキャッシュ等の通貨でも貸出しする事ができます。

リスクはありますが、ウォレットに眠らせているなら利用を検討する価値のあるサービスです。


bitbankは取引手数料も無料で、国内ではもっとも「まとも」な取引所です。まだアカウント持っていない方はこの機会にどうぞ。

bitbankで口座を開設する