スクリーンショット 2018 06 12 10 16 50

「アフィリエイトは怪しい」とか言っちゃう人も、完全にバカの壁にぶち当たってますよね。

いやいや、これただの広告ビジネスですから……。


では、バカがどうすればバカではなくなるのか。

これは難しい問題です。

そもそも大半のサラリーマンは時間とエネルギーを会社に搾取されてるんで、そりゃあまぁ、勉強なんてできないんですよね……。

「本を読む」ということを実現できるサラリーマンって、実際どのくらいいるんでしょう?


バカは時間とお金を賢い人に奪われるので、いつまで経っても時間とお金に余裕ができません。

余裕がないから勉強できず、いつまで経っても「わからない」「難しい」「面倒」とのたまい、大手キャリアに貢ぎ続けます。

賢い人々は、docomoやらソフトバンクの株を買い、収益を得ます。

情弱から吸い取ったお金は、こうして上流に流れていくわけですね〜。


まだ格安SIM使ってない方は「IIJmio」あたりをどうぞ。

ぼくもこれ使ってますが、特に問題なく使い続けることができてます。今ちょうどキャンペーンやってますね。初期費用1円はいいっすね!

スクリーンショット 2018 06 12 10 23 14

資本主義市場では、「わからない」と諦めたら負けです。勉強すればいいんですよ。難しいことではないんで。

と言いつつ、ぼくもわからないことだらけ。だから、ブログを書きながら勉強をするわけです。

たとえば今日は「トライオートETF」の理想的な証拠金水準を計算する予定。これ、けっこう難解です。めっちゃ稼げてるんですが、ロスカット食らいそうで怖いんですよね……w

関連記事:【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中。


そもそも、大人になったら勉強を辞める人が多すぎてヤバいですよね……。

このブログを読んでいる方々は、ぜひとも勉強を続けてもらいたいです。激動の時代が訪れるわけですから。