最近はリスク取ってます。


ロボアドバイザーやインデックス投資はローリターン。

イケハヤは守りの資産運用を固めておりまして、ざっくりこんな感じで積立投資してます。

毎月20万円弱、守りの資産運用にお金を突っ込んでいる感じです

ちなみに妻もiDeCoとつみたてNISA掛けてます。

ぼくらの仕事は不安定なので、しっかり資産運用して防衛しないと怖いんですよね〜。

ロボアドの「ウェルスナビ」は優秀なんですが、いかんせん、リスクが小さい分、リターンも小さくなります。

去年は破格の8〜10%くらいのリターンが出ましたが、元本が小さいので大したことなかったり……。銀行預金より断然いいんですけどね。

スクリーンショット 2018 06 08 11 21 35

もう少しリスクが取りたいなら。

というわけで、最近はもう少しリスクを取るようにしています。

幸いお金には余裕があるので、多少損失が出ても許容できるかなと。

マイナス出たら稼げばいいだけですから。事業が厳しくなってきたら、リスク取るのは控えますw


自動売買系を中心にいろいろと触ってみましたが、おすすめは「トライオートETF」。

こちらは珍しい「レバレッジをかけられる、ETFの自動売買」です。

いまのところ、他に同様の商品はないはず。インデックス投資流行ってるし、これからニーズが高まってくる気がしますね〜。

仕組みはシンプルで、ETFをこんな感じで自動売買してくれます。自動売買FXの「トラリピ」と同じ仕組みですね。

Aa4af80b

気になるレバレッジは5倍。ぼくは100万円で運用してますが、レバ5倍ということは、最大500万円分の取引ができるということですね。

「儲かるの?」という点については、過去実績を見る感じ、購入するETFによっては相当儲かります……

「ナスダック100トリプル スリーカード」に至っては、2017年から始めていたら、なんと+50%のパフォーマンス。1,000万円が1年半で1,500万円になっている計算。どへー。

スクリーンショット 2018 06 08 11 29 11

もっとも、去年が株高だったのが大きな要因です。今年はここまでのリターンは望めないでしょう

他の金融商品と同様に、不況が来ると当然パフォーマンスも落ちます。いやー、もっと早く始めておけばよかった……。

トライオートETFの口座を開設する


利益が出ています。

イケハヤは運用して一週間ほどですが、すでにかなりの利益が出ています。確定利益で+6.6万円……。

スクリーンショット 2018 06 08 11 27 49

いま出ている評価損も、相場が動けば黒字になる可能性が高いです。早ければ今日の深夜にもプラスになる……といいですが。

スクリーンショット 2018 06 08 11 31 38

あと、これ何がいいかというと、取引時間が日本時間で深夜なので、完全放置できるんです

自動売買系ってつい覗いてしまうんですが、ナスダック系の指標であれば完全に時間がずれるんで、健康的に投資ができますw


という感じで、年間で20〜30%の利益が出たら最高だよな〜という気分でやっています。

なかなかいい感じなので元本も毎月30万円くらい増やしていこうと思います。

繰り返しの注意ですが、レバレッジがかかるので、リスクは高めです。あくまで余剰資金でやりましょう。

成績は以下の記事で随時公開していきます。赤字が出てたら笑ってやってください!

関連記事:【クチコミ】「トライオートETF」に100万円投資!成績公開中。 : まだ仮想通貨持ってないの?


インヴァスト証券の口座は他にも自動売買FX、株価指数CFDなどに対応しています。

クレジットカードのポイント還元で投資ができる仕組みもあるので、この機会に開設をどうぞ。

トライオートETFの口座を開設する