ニュースをシェア。


800億円突破!

D14586 83 568343 0

イケハヤもリリース直後から利用している「ウェルスナビ」。預かり資産が800億円、10万口座を超えたそうです。

 「WealthNavi(ウェルスナビ)」はノーベル賞受賞者が提唱した理論に基づいた「長期・積立・分散」の資産運用を全自動で行うサービスで、高度な知識や手間なしに国際分散投資を行うことができます。

機能性、透明性、低水準でシンプルな手数料が高く評価されています。

正式リリースから約1年10カ月(18年5月17日時点)という短期間で多くの支持を集め、預かり資産800億円、申込件数10万口座を突破しました

いい感じに伸びてますね!

手数料は年率1%なので、超単純計算をすれうと手数料収入で8,000万円。

まだまだ赤字フェーズが続くと思われますが、解約率が低そうなので5年後くらいには上場して黒字化に持っていけそう。


初心者にはうってつけ。

手数料の「1%」をどう捉えるかは微妙なところで、SBI証券あたりで自分で投資信託を選んで購入すると、0.12%くらいまで下げられます。

初心者にとっては良心的、ある程度勉強している人にとっては割高、というのがリアルな感想かなと。

なお、世の中にはもっと割高な投資信託もあるんで、それと比べると断然安いです。


そんなわけで、イケハヤはウェルスナビに全ツッパはしてません。

ベースを固める意図で、毎月3〜5万円積み立ててます。ちょっとした貯金感覚。ちなみに引き出し手数料も無料です。

成績は普通に10%とか増えてるんで、手数料は余裕で回収できてます。

スクリーンショット 2018 05 23 7 12 49

手数料率が0.5%くらいになってくれれば、もう少しお金を突っ込んでも良いと思えるんですけどねぇ。がんばってほしいです!


「資産運用ってよくわからないけど、やらないとまずいよね?」みたいな人は、ぜひウェルスナビを入り口に運用を始めてみてください。全自動でいい感じに運用してくれるんで、相場に張り付く必要もありません。

ウェルスナビで資産運用を始める


もっと詳しく学びたい方は「マネーの教科書」をどうぞ。21世紀を生きるためのお金の知識、まとめてます。第一章は試し読み可能です!