ライフネット生命、いいっすね〜。

「パラレルイノベーター採用」は、将来の幹部候補社員を採用する「定期育成採用」の新たな採用枠として実施される。

(略)「パラレルイノベーター採用」は、「勤務日数:週3~4日(応相談)」「雇用形態:応相談」となっている。応募資格は入社時に30歳未満であること。

コピーもイケてる。

スクリーンショット 2018 05 22 7 10 14

複業は、単純に仕事を複数やることではない、と考えます。

複業によって、異なる視点や未知の体験を得ることで、成長スピードが加速していく。

個人がポテンシャルを最大限に発揮し、相乗効果を生み出し、

世界をより良くするイノベーションを起こしていく。

それこそが、真の複業です。

こういう考えの会社が増えると、楽しく働けるサラリーマンが増えそうですね。

江戸時代じゃあるまいし、一社に滅私奉公して月給をもらうとかナンセンスなのです。


上場が決まったメルカリも、副業OKです。すばらしいことです!

関連記事:全社畜が泣いた。メルカリの福利厚生・社内制度が神。


まだ副業禁止で消耗してるの?

相変わらず「副業禁止」のブラック企業は多数存在するようですが、着々と潮目は変わっています。

時代遅れの企業で働いている人は、転職活動することをおすすめします。

うちのサイトのスポンサーである「パラフト」は、新時代の働き方ができる企業が集まってます。働き方ベースで検索できるのはいいですよね〜。

スクリーンショット 2018 05 22 7 15 11

スカウト型の転職サイト「Switch.」は、イケてるIT企業が多く掲載されておりおすすめ。

第二新卒・既卒の方は、手厚くサポートしてくれる「ウズキャリ」をどうぞ。


残業まみれ・副業禁止のブラック企業から脱出できた方は「副業の教科書」をどうぞ。そろそろ3,000部です!