スクリーンショット 2018 05 21 9 39 10

「またイケハヤが極論言ってる」とか思ったそこのあなた!!

ちょっと常識に毒されすぎですよ……。

あなたの感覚の方が、よっぽど「極論」です。

「労働者は本質的に人権が制限された奴隷と変わらない、それが労働者というものだ」という意見をお持ちということですからね。

ぼくらは人間ですから、自由があります。どこに住んで、どのように働くか、選択権があります。

なんで企業で労働者になると、その自由が制限されるんでしょうね?まったくもって感覚がおかしいです。

20年後くらいには「転勤強制」は人権侵害になっていますよ。予言します。


若い人たちは、こういうブラック企業を避けてください。

やりたいことが特にない独身のうちはまだいいかもしれませんが、自分の人生の決定権を失うというのは、それ自体が恐ろしいことです。

無思考に受け入れると、奴隷根性が染み付いて、人生の舵取りができなくなりますよ。


ブラック企業にはNOを突きつけましょう。

もしも間違って就職しちゃった人は、転職活動を始めることをおすすめします。

そのまま勤めると、自由を失いますよ……。


第二新卒の転職なら「ウズキャリ」がおすすめ。実直に事業を伸ばしている若者向け転職サービスです。こういうビジネスが成り立つほど、地雷を踏む若者が多いんですよね……。

スクリーンショット 2018 05 21 19 12 22