メモです。


REPの売却益を再投資。

上場廃止で強制利確になるっぽいREP。どうせ利確されるのなら、ということでさっさと売ってしまいました。

関連記事:【仮想通貨】上場廃止なので「REP(Augur)」を売却しました。


税金を引いて30万円の利益が出ました。小銭ですが嬉しいですね!

個人の財布のお金は特に使い道もないので、ハイリスクめな金融商品に再投資しました。

まずは、ちまちま買い増しをしている「Gamewtih」の株を100単位追加。これで400単位。

最低でもこの10倍は欲しいので、まだまだ買い増しを続ける方針です。ここは伸びると思うんですよね〜。

スクリーンショット 2018 05 18 10 31 08

続いて、先日から余剰資金で買ってる株価指数CFD。FTSE100を1口追加で購入。

スクリーンショット 2018 05 18 10 26 16

マイナーな金融商品ですが、「レバレッジを掛けられるインデックス投資」みたいな感じですかね。ロスカットのリスクはありますが、余剰資金なのでリスクを取っていきましょう。


先日はじめた自動売買FX「トラリピ」がいい感じなので、こちらもお金を入れていきたいと思います。

元本50万円で、すでに9,000円ほどの含み益。相場環境がいいのか、ハイペースで増えてますな〜。

スクリーンショット 2018 05 18 10 34 33

リスクを取れる範囲でレバレッジ掛けるのは正攻法な感じがしてきました。FX系は食わず嫌いでしたが、なんでもやってみるもんですな〜。もちろん、投資は自己責任で!

自動売買FX「トラリピ」を始める


30万円ぽっちじゃなんともならんのですが、千里の道も一歩から。ブログのネタにもなりますしね。引き続きコツコツと資産運用に励みたいと思います!

イケハヤはSBI証券を利用しています。総合証券口座なので、これひとつで確定拠出年金や株価指数CFDなど、幅広く対応しています。まだ開設していない方はこの機会にどうぞ。

SBI証券で口座を開設する


今回紹介しているのは、かなりハイリスクな選択肢です。これから始める方は、以下のまとめからどうぞ。マイルドなものから入るのをおすすめします。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。