スクリーンショット 2018 05 15 8 50 54

という感じで第一回でした。ハッシュタグ付け忘れた……w また気が向いたときに配信します。


アフィリエイトにかぎらないビジネスの大前提ですが、ブルーオーシャンを攻めるのがいちばんなんですよ

Google先生は記事の歴史を見る傾向があるんで、早いうちに書いた記事は上位表示されやすい気がしています。もちろんただ書いただけではだめで、内部リンク仕込んで、リライトして……という努力は前提ですが。


とはいえ、ジャンル選び自体がけっこう難しい技術なので、初心者はだいたい失敗しますw

ぼくも最初はぜんぜんダメでしたよ……稼げないジャンルでがんばるのは、やっぱり効率が悪いです。

自分の興味関心を広げて、稼げるジャンルに軸足を移すのが賢いですね


たとえばぼくの場合、以前は関心がなかった「自動売買FX」「個別株投資」なんてジャンルにも手を出していたりします。

やってみたらけっこう楽しくて、普通に記事ネタになりました。

FX、個別株投資でがっつり稼げたら、その実績をもとにまた記事を仕込んで、アフィリエイトを訴求することができるわけですね。


まずは雑記ブログを立ち上げて、手当たり次第にジャンルを攻めてみるのがいいでしょう。

いきなりアフィリエイト狙いのサイトを立ち上げるのもいいんですが、そんなに簡単じゃないんですよねぇ。。

雑記ブログ運営については「ブログ運営の教科書」で詳しく書いてます。4,980円と高めですが、ほしい方はどうぞ。

ブログで1億円稼ぐぼくの入門書なので、割りと参考になるはず!

ブログ運営の教科書を買う