メルカリ上場ですね〜!


メルカリ株、買おうと思います。

スクリーンショット 2018 05 15 7 01 35

メルカリが6月19日に上場決定。すばらしいですね!

株がほしいな〜と思っているそこのあなた!ぼくもほしいです!


まずは「上場前に抽選で買う」という道があります。値上がりを期待できるので、申込みが殺到すると思われます。

主要な証券会社なら割当があると思われるので、普段使っている「SBI証券」が対応してくれたら、一応申し込んでみます。まぁ、当たらんでしょうね……。


抽選は運ゲーなので、普通に欲しい場合は上場後に買うのがいいでしょう

初動は値動きが不安定になると思われるので、価格が定まってきたら買おうかな〜と思ってます。

ぼくは長期投資派ですし、焦って買うつもりはありません。上場後は通常の株式同様、SBI証券などの証券会社で購入できます。


メルカリ、将来性はかなりあると個人的に考えてます。特にメルペイですね。

まだ見ぬ新規事業が、本体サービスであるメルカリを超えてくることは十分にありえるのではないかと。

総合的なフィンテック企業になっていくんじゃないかなぁ。


というわけで、個別株投資は「メタップス」「Gamewith」に加えて、メルカリをポートフォリオに加える予定です

少なくとも2〜3年単位の長期投資です。フィンテック・ブロックチェーン系に偏ってますが……趣味です!

SBI証券で個別株投資を始める


株式投資はリスクが高いので、初心者向けではありません。これから投資を始める人は「ウェルスナビ」あたりから始めるのがおすすめです。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。