株式投資のスタンスはさまざまだと思いますが、ぼくはたぶん長期投資派です。

メタップスは仮想通貨/ブロックチェーン関係ではなかなか攻めたアクションをしているので、応援も込めて投資しました。

佐藤さんの才覚も優れているので、ワンチャンあると思うんですよねー。

メタップスは「まだ見ぬ新規事業が大当たりする」系のベンチャーではないかと。mixiだって今やモンストの会社ですからね。大化けするまで、のんびり見守ろうと思います!


株式投資自体は、実は学生の頃にちょ〜っとだけやってました。

特に哲学もなくやっていたので、10万くらい損失が出てやめましたねw

今回は一応考えをもって投資しているので、失敗しても学びはあります!

証券会社は「SBI証券」を使ってます。つみたてNISAとiDeCoもこちらで運用中。資産運用や投資に関心があるなら、ぜひ開設しておきましょう。

SBI証券で口座を解説する


とはいえ、今のところ株式投資をメインにする予定はないです。リスク取る投資は仮想通貨の方が楽しいし、勉強になりますからね。

イケハヤのメインの投資先としては、ロボアドバイザーとインデックス投資、そしてソーシャルレンディングです

ここらへんはリスクも比較的小さいので、いきなり評価額が半減する……みたいなことはないですね。現時点の投資先をまとめたので、合わせてどうぞ。

関連記事:【2018年版】貯金はしない。イケハヤが考える最強の資産運用術。


あとは、未上場株へのエンジェル投資もやっていきたいと思ってます。

そこまで資金余力はないので、最初は300万とかそんなもんでしょうけどね。もし興味がある方がいたら、お気軽にプレゼンしてください〜。


これから運用を始める方は、こちらをどうぞ。極力わかりやすくまとめてます!

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。