スクリーンショット 2018 04 16 14 27 26

とまぁ、あえて口汚く言っておくと「副業がバレたら困る」とか言ってる時点で、なんというかダメダメです。

  • 今どき副業が禁止されてるような古い組織で働いている
  • そこから脱出する努力もしていない
  • バレるバレないとか、ほんと小さい話!

なんて感じ。小学校じゃあるまいし、自分で判断してやりましょうよ。就業規則なんてしょせん就業規則だし……。そもそも「副業禁止」とかマジ終わってるんで、転職するのがいちばんでしょうね。

関連記事:まだ副業禁止の会社で消耗してるの?「副業OKの求人」を探す方法。


まぁとにかく、小さいことに悩んでるうちはダメです。そんな状態じゃ副業やってもうまくいかないですよ。

そもそも年間20万円くらいでいいなら、普通に資産運用すればいいんじゃないですかね?

元本800万もあれば、ソーシャルレンディングで年間20万円増えますよ。リスクありますが。

ぼくは昨年1,000万運用して、32万くらい増えましたし。別に怪しい話とかじゃないです。

小銭増やしたい方は、最大手の「maneo」あたりで運用してみるべし。

関連記事:【実録クチコミ】結局どこがいいの?ソーシャルレンディングのおすすめ業者を比較。


お金をコツコツ貯めて運用していけば、労働からの卒業は近づきます。

元本5,000万くらいあればだいぶラクになるんで、ぼくはそれ目指してコツコツやってますよ。40歳になるまでに、運用元本5,000万作ります。

関連記事:【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。


ま、くだらない鎖は振り払って、自分のビジネスを始めましょう。

今どき副業禁止とか、マジで人権侵害ものですよ。国家機密扱ってるわけでもなし……。

副業の教科書を買う