スクリーンショット 2018 04 16 11 20 54

せどりはやったことないですが、あれどう考えても消耗するし、差別化できずに詰みますよね。

Amazonで好意的なレビューを集めたところで、購入者はそんなことより「安さ」を重視してしまいますし……。

通常の転売ビジネスは、どこまでいってもラクにならないんです。

資産性がない、といってもいいでしょう。アルバイトと変わらんですよ、それ。


頭がいい人なら、「月額100円で修理無料になります」「月額1,000円で購入者向けオンラインサロンに入れます」といった付加価値を付けるのでしょう。

こうした工夫があれば、がんばればがんばるほど資産が厚くなり、労働から卒業することができます。


あと、頭がいい人は「せどりを始める人向けのノウハウ」を売るでしょうね。これなら儲かりますね。

情弱ビジネスっぽくて、あんまり未来がある感じはしないですが……。

ターゲットと目的をよく絞れば、こういうノウハウ販売はありだと思います。


副業では、自分の商品を作って売りましょう。

すでに市場価値があるものを転売すれば、即金は得られますが、それは労働と変わりません。

ハードルは高いですが、自分の売り物を作ってみることを、強くおすすめしております。

副業の教科書を買う