キラキラ女子大生が勧めている銘柄と話題。


一口100万円。

一口100万円、縁故セール()だと20%オフだそうです。リリースも出てますね。

ECの新しい形を提唱している株式会社ACD(東京都港区 代表取締役 佐藤貴夫)は2018年2月4日に独自仮想通貨の構築と2月15日からのICOの実施を発表いたしました。


■ブロックチェーンを利用し、世界に向けた インバウンドEC展開の研究 ならびに特許でもある事前通関システム の世界展開拡大や物流システム拡大などに、ICOにより調達した資金を活用いたします。

同社はクリプトスクエア株式会社(東京都港区 代表取締役 阿部興一郎)との提携を行い、同社の仮想通貨発行ソリューション REVOL を使い独自の通貨トークン発行や販売を行います。

これ法的なところはどうなのか気になるんですが、COMSAの朝山さんは「完全にダメ」と書いてますね。ぼくも同感です。

スクリーンショット 2018 02 14 15 41 01

朝山さんも書いてますが、今、まともな企業はどこもICOを延期しています。

ぼくが小耳に挟んだ範囲でも、やっぱりICOはなかなか無理ゲー感があるようですね。関係各所にはがんばってもらいたいところ。

ただまぁ、別にトークン発行するだけなら、ICOである必然性はないんですよ。これからは「No ICO」な銘柄がむしろイケてると思います。

関連記事:2018年は「ICOなし」の銘柄立ち上げが続出すると思う。 : まだ仮想通貨持ってないの?


ACDは、交換業登録が得られないかぎり、たぶんICO延期コースでしょう。この錚々たるメンバーで謎のリスクを犯しにいくとは思えないですし……元財務大臣政務官!

スクリーンショット 2018 02 14 15 45 27

そもそもICO前日にホワイトペーパーすらなく、公式ブログもTelegramもgithubも何もなし……。

あるのはキラキラ女子大生の勧誘だけ……まともな感じはしないですね。ほんとに2月15日にやるんですかこれw