いや〜、リップルホルダーのみなさまおめでとうございます!握力勝負でしたねw

しばらく20円台をさまよっていたのが遠い昔のようです。先月あたりに損切りしてしまった人は……反省ですね。

ぼくは長期ホールドなのでしっかり1.5万単位置きっぱなし。いつの間にか300万円くらいの価値になってます。

今年の夏〜秋くらいにリップルを数百万買った人は、他の資産も含めて、軒並み億単位になっているんじゃないかな……。ざっくり15〜20倍になっているわけですし。ほんとすばらしいことです!

「ビットコインの次に時価総額が大きい」というポジションを手にしたリップルは強くなりそうですね〜。ひきつづきホールドしていこうと思います。


リップルを購入するならcoincheckではなく、bitbankGMOコインBinanceの3社がおすすめです。ccは手軽に買えますが、手数料が高いんですよ……。

関連記事:リップルをcoincheckで買うのは、実は割高です。


おすすめは日本にない銘柄が多数上場している「Binance」。銘柄分析シートと合わせてどうぞ〜。来年はBinance相当伸びるはず。

関連記事:2018年はBinanceが日本市場を制覇する予感……。