いくでやるでXP買い増しや!


XP、爆上げ中。

スクリーンショット 2017 12 15 6 28 54

仮想通貨銘柄の「XP」がアホみたいに上がってて笑えます。

これがto the moon(月まで届け)というやつか……w

計算してみると、10日で24倍になってました。この一週間でみると、10倍。めちゃくちゃです。

10日前にXPを100万買ってたら2,400万になってますね。さすがにこの銘柄をそんなに買ってる人はいないでしょうけど……w


マイニングで枚数増やしている人は大儲けでしょうね〜。

ぼくもせっせとMacBookでマイニングしてます。

すでに3,000XP貯まりました!

スクリーンショット 2017 12 15 6 04 52

XPはブラウザでマイニングできるのも素敵ですね。

関連記事:【仮想通貨】XPを超簡単にマイニングする方法。


とはいえまだまだマイナー通貨で、しかも購入までのハードルが劇的に高いですw

買えた人はそんなに多くないはず……。腕に自信がある方はチャレンジしてみてください。

関連記事:【仮想通貨】「XP」のお得な購入方法・注意点まとめ!


コミュニティもそろそろ8,000人に達しようとしているあたり、伸びしろは相当あると思うんですよね〜。

discordチャットがもはやひとつのユースケースになっているんで、このコミュニティの人数が増え、機能改善していけば、ちょっとしたSNSとしても人気を集めそう。


XPが主眼とするゲーム市場への導入についても、開発とマーケティング次第で十分実用化される可能性はありますね。

ここらへんはコミュニティメンバーも貢献しやすいポイントなので、ぼくもメンバーとして頑張っていきたいところ……。まずはXP稼げるクソゲーでも作りたいですね。「イケハヤ落とし穴ゲーム」みたいな。


短期的には「discordで使われる仮想通貨」みたいな発展の仕方もありだと見ています。

「rain(バラマキ)」とコミュニティチャットの相性の良さは立証されたので、この切り口で育てていくと面白いじゃないかな〜。


ユースケースを作り込んで価値が自然と循環するようになれば、通貨として発展していく可能性が高まります。

すっかり気に入ってしまったので、しばらくコミュニティメンバーとして関わっていこうと思います〜。

けっこう枚数揃えましたしね……。これが1円になったら億り人!がんばりたいですね〜。


XPコミュニティでは「rain」というバラマキが頻繁に行われています。

12月15日現在メンテナンスで機能停止中ですが、おそらくすぐに復活するはず。

直ったらぼくもrainやるんで、無料配布目的の方もどうぞご参加ください〜!オンラインにしておくだけで、けっこう枚数増えますよw

日本コミュニティに参加する

コミュニティガイドも書きました!合わせてどうぞ。

関連記事:XPコミュニティに参加する方向けガイド。


イケハヤの狙いはここです。NEM, BitZeny, XPは面白い銘柄なので、コミュニティにも関わっていこうと思います。

関連記事:仮想通貨で「億り人」になるための正攻法はこれだ。