仮想通貨1,000万以上買ってるイケハヤです。

BitZenyに関する記事を書いたら爆上げしてビビってますw これがイケハヤ砲……!



国産の仮想通貨「BitZeny」。

スクリーンショット 2017 12 05 10 56 23

なんか最近よく名前を聞く「BitZeny」。食わず嫌いはよくないので、勉強してみました!


特徴としては……

  • 2014年11月にリリース
  • マイニングが容易!
  • 2017年に入って開発者・ユーザーが集まりつつある
  • 第二のモナコインとして注目が集まっている
  • 総発行量は2.5億枚、現在価格は5〜7円程度(→記事執筆直後に暴騰!最新価格はこちらから
  • ぜにぃ姫かわいい
  • 国産通貨ですが、海外取引所のみで取扱。ややハードルは高め。

という感じ。ツイッターを見る感じ、ホルダーの方が積極的に布教をしていますね。この感じはモナコイン、XEMと似ています。

いい意味で「まだまだこれから!」という熱量を感じます。

コミュニティに関わる楽しさを味わうなら、BitZenyはいい選択肢になります。非中央集権型の暗号通貨の立ち上げって、みんなでスタートアップやるみたいなものなので楽しいんですよ

うまくコミュニティが活発になっていけば、2018年は様々なアプリケーションが開発され、利用できる場所も増え、上場取引所もホルダーも増え、価格も上がる……という未来が想像できますね。

うーん、熱いじゃないかBitZeny。要チェック!


ウォレットを作成。

まずは公式のウォレットをダウンロードしましょう。

Mac版をインストールしたら……いきなりの文字化け!w

スクリーンショット 2017 12 05 10 53 37

そもそもメインネットに繋がらないような……。Mac版はバグがあるのかも?

ということで、オンラインウォレットを使うことにします。

スクリーンショット 2017 12 05 11 09 19

こちらは文字化けなし!無事にウォレットアドレスをゲットできました。

オンラインウォレットは最悪ハッキングされるリスクがあるんで、そこら辺はご注意ください。


続いてFaucetで無料コインをゲット!

BitZenyをお試しできるように、Faucet(蛇口)が用意されています。ここから無料でBitZenyをゲットしてみましょう。

スクリーンショット 2017 12 05 10 55 08

アドレスを入力して蛇口をひねって、少し待つと……到着するはず!

(動作しないPCウォレットのアドレスに送ってしまいました……1日1回しかできないので注意)


BitZenyについてツイートしたら、チップももらいました。tipnemと同様の機能も開発されているんですね。なんと11,411ZENY!ありがとうございます!

スクリーンショット 2017 12 05 11 16 51

C-CEXで購入できるよ。

BitZenyはすでに上場しています。マイナーですが「C-CEX」で取扱がありますね。

C-CEXは海外取引所なので、日本円は利用できません

Zaifcoincheckあたりでビットコインを購入して、C-CEXにビットコインを送金し、そのあとBitZenyとトレードする……という流れです。登録後の手続きはこちらが詳しいです。

スクリーンショット 2017 12 05 11 19 22

気になる価格は……めっちゃ上がってる……!? 1ZNY=6〜7円くらいですね。マジか……!

スクリーンショット 2017 12 05 11 22 07

追記)この記事をアップした直後、恐るべし高騰を見せてくれました。24時間で10倍……!? 現在価格がわかるウィジェットも張っておきます。さすがにこれは上がりすぎじゃ……。


1単位数十円というのは、モナコインを彷彿とさせるものがありますね〜。宝くじ気分で数千円買うのはありかも……。1年後にどうなってるか楽しみですね。

C-CEXでアカウントを開設する


C-CEXは微妙です!

なお、C-CEXはかなり微妙な感じなので、利用は慎重かつ計画的に……。ぼくは購入したZNYがエラーで引き出せず、結局BTCに戻して買い直しました……。4万くらい目減り……。サポートがゴミ対応……。

最悪破綻する可能性もあるので、購入後はウォレットに移すことを強くおすすめします。

早く別の取引所に上場してほしいですね……。


DEX「Crypto-Brdge」にも上場!

とかいってたら、この記事を書いた直後、分散型取引所の「Crypto-Bridge」での扱いが始まりました。

こちらはウォレットに直接つなげるかたちなので、C-CEXよりも安全性は高そうです。

ちょっと難易度高いので、初心者には難しいかも……。でも、C-CEXよりは断然おすすめ。

解説も書きました。モナコインとトレードできるのは面白いですね〜!これからはこっちでZNYを調達します。

「ZaifあたりでBTC or MONAを買って、CryptBridgeに送金してトレード」という流れになります。

関連記事:イケハヤ注目銘柄!CryptoBridgeで「BitZeny」を購入したよ。


マイニングもできるよ。

WindowsPCならマイニングも手軽にできます。詳しくはWikiをどうぞ。これも挑戦したい……。

Macではできないと思ったら、できるようです!こちらの記事をご参考にどうぞ〜。


取引所上場で価格が上がる予感。

BitZenyの今後という観点では、国内の主要取引所に上場するかどうかが重要でしょうね。やっぱり海外取引所はハードル高いですから……。

国内大手の取引所での扱いが始めれば、価格も取引量も大幅に上昇するでしょう。と同時に、ホルダーも増え、開発者へも資金が流れやすくなります。

2017年時点で日本の取引所はアルトコインの品揃えが悪いので、2018年はだいぶ拡充されると思うんですよね。

努力次第でBitZenyは上場通貨として選択肢に入ってくるはずなので、ガチホ&布教に努めて価値向上にコミットする……というのは面白いと思います。

もちろんどうなるかはわからないので、あくまで余剰資金でどうぞ。

関連記事仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。


すでに取引所でアカウントを開設している方は、こちらも合わせて。

bitFlyerとcoincheckはアルトコイン割高なので、Zaifがおすすめです。Binanceのマイナーコインを漁れば、100倍も夢じゃない……?

関連記事:【ランキング】おすすめのビットコイン(仮想通貨)取引所を比較!



ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本



LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。