チャンスをつかみたいですね〜。


ベンチャー企業へエンジェル投資。

スクリーンショット 2017 12 05 9 19 47

株式投資型クラウドファンディングの「エメラダ」で口座開設をしました。

こちらはざっくりいうと、イケてるベンチャー企業へ少額からエンジェル投資ができるサービス。投資した企業がExit(上場/売却)した際に、キャピタルゲインを得ることができます。

投資したベンチャー企業が将来上場またはM&Aにより他の企業に売却された場合は、お客さまは投資のリターンを得ることができます。ただし、上場や他企業への売却がなされず、リターンが生じない場合もあります。

最初の応募はクラフトビールを開発する「Far Yeast Brewing」。瞬殺だったようです……投資したかった。

スクリーンショット 2017 12 05 9 19 57

案件は厳選しているようで、現時点で募集中の案件はなし。次の案件に備えて口座開設をしておきました!まだ事例が乏しいですが、うまくハマればそれなりのリターンが得られるはず。

エメラダで口座開設する


注意事項はこんな感じ。強制的に塩漬けになるので、余剰の投資資金で利用しましょう。

株式投資型クラウドファンディング業務は募集等の取扱いによる資金調達であり、流通取引が行われることを前提としていません。

株式投資型クラウドファンディング業務により取扱われる有価証券は、換金性が著しく乏しく、売りたいときに売れない可能性があり、さらに、株式相場等の影響を受ける等により、価格が大きく変動する可能性もあることから、不測の損害が発生するおそれがあります。また、取引の参考となる気配や相場は存在しません。

株式投資型クラウドファンディング業務により取扱われる有価証券は、金融商品取引所に上場されておらず、その発行者は、収益基盤が確立されていないことなどにより財務体質が脆弱な状態となっている場合もあります。

また、発行者等の信用状況に応じてご購入後に価格が変動すること等により、損失が生じることや、その価値が消失し、大きく価値が失われることがあります。


ちなみに株式投資型クラウドファンディングでは、他にも「FUNDINNO」というプラットフォームが立ち上がってます。こちらも募集があると瞬殺なので、ほんとカネ余ってるよな〜と思わされます。

スクリーンショット 2017 12 05 9 26 44

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本



LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。