いやー、すごいですねこれ……。


ビットコインキャッシュやばい。

ビットコインが暴落し、アルトコインも暴落。

その資金を吸い上げるように、ビットコインキャッシュが大暴騰しています!

スクリーンショット 2017 11 12 6 57 54

ビットコインとの価格差は20%ほどにまでなっています。このまま30〜40%くらい行ってしまうのかも……。

BCH派には怒られそうですが、そこまで実用的なものじゃないと思っていたんですけどねぇ。

これから開発が進めば、レガシーなビットコインを抜いて、特に送金面のスタンダードになる可能性もありそうです。オリジナルビットコインは資産クラスとして「金」に近づいていくのだろうか……。


ビットコインキャッシュを安く買うなら。

というわけで、ビットコインキャッシュを買いたいな〜と思ったんですよね。

調べてみると、国内では板取引のZaifが手数料最安。サクッとほしいならZaifでどうぞ。

スクリーンショット 2017 11 12 7 02 44

ここでいうMakerとTakerの違いは「すでに板に並んでいる価格から購入する(Taker)」「板に新たに価格を並べる(Maker)」という具合になっています。

Makerは実質的に現在値より少し高い価格で発注をかけるので、手数料0%だから安いかというとそうでもない可能性がありますね。

Zaifに登録する


海外取引所「Binance」も安い。

スクリーンショット 2017 11 12 7 10 58

日本語化されている海外取引所の「Binance」もおすすめ。ぼくならこれ使いますね!

関連記事手数料が安い仮想通貨取引所!「Binance」の使い方を解説するよ。

ここは圧倒的に手数料が安いんですよ。BNBトークンで支払えば一律0.05%。Maker、Takerの違いもありません。

スクリーンショット 2017 11 12 7 09 47

Binanceは日本円の入金には対応していないので、まずはZaifあたりでビットコインを購入し、それをBinanceに送金してトレードする必要があります。

その意味でちょっとだけ上級者向けですが、この作業は慣れておくべし。Binance実によくできているので、このままだと日本の取引所はシェアを奪われていく予感……。

Binanceに登録する


bitFlyer、coincheckは割高。

ちなみに、bitFlyerやcoincheckは「販売所形式」のため、めちゃくちゃ割高です……。2.5万円も価格差あるのか!

スクリーンショット 2017 11 12 7 08 02

みんなよく販売所形式でアルトコイン買うよなぁ……という感じです。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

関連記事:【ランキング】おすすめの仮想通貨取引所を比較するよ!