やっぱりここに注力するべきですなー。


収益性が抜群。

クロネコ屋さんがいい記事を書いてます。

これほんと!

毎月の記事作成や報酬確認で気付きませんでしたが、表題の通り、法人化してからの2年間でアフィリエイトの累計売上が1億3000万円を突破していました。

改めて見ると、1億3000万円って頭おかしいレベルですよね。

「10年コツコツやってこの金額に達した!」とか「従業員数ウン十人、組織の力を活かした結果」とかなら分かるのですが、

・1人で作業

・道具はパソコン1つ

・2年間

この条件で売上1億3000万って、詐欺か賭博かと疑われても仕方ないレベルの話だと思うんですよ。

クロネコ先生には及びませんが……うちも計算してみたら、累計の売上が6,600万円となっていました!2012年スタートなので、だいぶ長く走ってきましたね〜。

スクリーンショット 2017 11 09 8 53 14

直近ではアフィリエイトのみで月商300〜500万くらい稼げているので、来年の今ごろには累計1億円を超えているはず !

よく聞かれますが、ぼくは特に広告を出していないので、経費はほぼ人件費です。

コンテンツ制作も99%は自分ひとりでやってます。外注はもっと増やしたいんですけど、なかなかどうして難しいところがあります。

なので、その気になれば利益率90%とかも可能。頭おかしいビジネスモデルですね……。


なお、トップ・オブ・トップはひとりで月商2,000万とか稼げる世界なので、ぼくはまだまだです。謙遜とかではなく。

身近にとんでもない人が複数いるので、とても刺激になっています。上には上がいるし、自分も上を目指し続けることができる……というのはこの商売の面白いところですね。


こんな人なら稼げるよ。

とはいえ!

参入した人の95%は撤退していくような市場でもあります。

なんせ、参入ハードルが劇的に低いですからw アフィリエイトなんて、半日あれば余裕で始められますよ!

こういう人なら継続的に収益を上げ続けられますよ、という条件を書いてみます。

  1. 初期の「儲からない時期」に耐えられる余裕がある人。
  2. 先人のコピーではなく「自分なりの正解」を見つけられる人。
  3. 情勢に応じて機敏に変化できる人。
  4. 文章を書くのが好き、あるいは誰かに書いてもらうのが好きな人。
  5. 好奇心が旺盛な人。
  6. お金を増やすのが好きな人。

難しいのは最初のポイントで、みんな「儲からない時期」を超えられないんです

軌道に乗るまで1〜2年かかるのは割りと普通ですからね……。

あ、もちろん、2年走っても必ず成功するわけじゃありませんよ。当たり前ですね。

記事を書き続けて、変化し続けられる人じゃないと無理です。最初のアイデアなんてだいたいダメですから。

ある程度稼げるようになったとしても、そこから変化していけない人も多いです。

同じことを続けていると、売上が停滞して、そのまま下がっていくんですよ……。

「アフィリエイトでラクして不労所得」とか、基本的にはウソです。ある程度メンテしないと順位落ちて収益も下がります。

よっぽどうまくサイト作れば別なんでしょうけど、ぼくはまだ「メンテ不要」の境地まではたどり着けてません……。


とまぁ、いろいろ書きましたが、始めるだけなら今すぐできます!失敗する前提で挑戦してみると、いろいろわかると思いますよ〜。

アフィリエイトで月商10万以上稼いでいる人向けに、有料コンテンツも用意してます。9,800円と高値にしてますので、どうしてもほしい人だけどうぞ!

関連記事雑記ブログ・アフィリエイト論 〜 月商500万を稼いだリアルな方法と考え方。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本



LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。