スクリーンショット 2017 11 08 13 12 43

いや、あえて厳しくいいますが、労働者の身分で会社の「稼ぎ方」を改革するのは無理ですよ。

あなたが役員クラスの身分ならまだわかりますが、平社員がそんなことできるわけないですからねぇ……。

なお、所属している組織が大きければ大きいほど、無理ゲー感が高まります。

繰り返しますが、労働者の分際で「稼ぎ方改革」に挑戦するのはやめましょう。無駄な努力です、それ。


こればかりは経営者の責任なんですよ。働いている人には、特段の責任はありません。

事業の収益性が悪いのは、労働者のせいではなく、経営者のせい

当たり前ですが、なぜかこれが日本では一般的に理解されていません。ほんと謎……。


思うに、日本の経営者は収益性に対して意識が低すぎます。

採算度外視でやることはときに必要ですが、慢性的に採算が合わないようじゃ、結局スタッフにしわ寄せがいくわけですから。

かくいうイケハヤは、アフィリエイトを中心に超高収益性の事業を営んでおります。

正社員雇用はしていませんが、外注スタッフはどんどん増やしてますよ〜。それこそ採算度外視で。儲かってるからできるんです。


体質が変わらない古い会社で働いている労働者のみなさまは、副業をはじめることでしょうね。

副業なら、あなたは経営者になれます。収益性の高い事業をがんばって組み立てていきましょう。

戦略的にやれば、平日夜と土日の副業だけで月商20万くらい作れるはず。いきなりそこを目指すのは大変なので、1〜2年続けることが前提ですけどね。

関連記事【副業】「ネットで稼ぐ」は難しくない!……月収1〜2万円ならね。


経営者が意識を高め、古いビジネスモデルを刷新する。

労働者は副業を通して、自らのスキルアップと報酬増を狙う。

これが、今ぼくらに求められているマインドです。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本



LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 仮想通貨に1,000万投資!

2. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。