スクリーンショット 2017 10 26 14 36 45

2017年1月から「仮想通貨」に特化したコンテンツをざくざくと書いてます。


いや、儲かるんですよ。

イケハヤの読み通り、仮想通貨アフィリエイトはかなりいい収益源になっています

おかげさまで2017年入って、売上は爆発的に増加!ついに年商1億が見えてきました……ふふふ。イケハヤの読みは正しいのです。


どのくらい儲かるかって?

各社のサイトを見ればわかるので書いてしまいますが、取引所のアフィリエイトがめちゃくちゃ条件いいんです。

2017年10月現在、大手3社はこんな条件になってますね。

すごいざっくりいうと、100人送客したら30〜40万くらい稼げるイメージですかね……。このレベルの収益性が確保できるジャンルはそうそうありません。

Zaifは先日大幅に報酬がアップしました。もともとcoincheckが最高値だったんですが、そこからbitFlyerが報酬アップ、さらにZaifが報酬アップ……と競争が発生している感じ。バブリーですな〜!


……とか言ってたら、coincheckが大幅報酬アップしたので追記w


ちなみに、3社はいずれもASPを使わず、自社でアフィリエイトを提供しています。

高単価なのはASPの中抜きが発生していないことも関係しているんでしょうね。こういうスタイルは今後増えていきそう。QUOINEも自社のアフィリエイトシステム作ったばかりだったりします。


まだまだ言えないことも。

さらにいうと、仮想通貨アフィリエイトは他にも儲かるやり方があります……

仮想通貨取引所以外にも、さまざまな収益機会があるんですよ。怪しいものも多いので、扱いは難しいですが。

まぁ、そこら辺はVALU限定コンテンツにしておきましょうか……。どうしても読みたいという方は、Zaifでビットコイン買って、イケハヤのVALUをご注文くださいw


今後1〜2年が稼ぎ時かな。

とはいえ、さすがにこの報酬水準がいつまでも続くとは思えません。もしかしたら今がピークかも?

FXのように「分離課税」の対象になれば需要はグッと増えそうですが、それはだいぶ先ですからねぇ。

ここからさらに市場が2〜3倍になる……というイメージは持てません。

イケハヤブログのレベルでも、月商100〜200万くらいで収まるんじゃないかな……。ジャンル的には「クレカ」「脱毛」とかには敵わない感じ。


余談ですが、アフィリエイトを嫌う人はなぜか多いです。

そういう心理はよくわかりませんが、別にこれただの広告ですからねぇ……。広告掲載で信用を得るも失うも、メディアの振る舞い次第。

仮想通貨を保有する人が増えていくのはいいことだと思うので、イケハヤはひきつづき宣伝をがんばります!


まだアカウント開設していない方は、合わせてどうぞ!

関連記事おすすめの仮想通貨取引所はどこ?Zaif、coincheck、bitFlyerを比較。