購入レポートです。


1.5万XEMを購入。

スクリーンショット 2017 10 13 7 12 17

ででーん。

スクリーンショット 2017 10 13 7 00 57

アルトコインが割安なのでXEMを追加で買いました。35万円分くらい。Zaifでも積立やってるので、今月は合計で25,000〜30,000XEMくらい仕入れます!

スクリーンショット 2017 10 13 7 01 46

平均の取得単価は22〜23円ほど。来年には30円台が板に付くと思うので、淡々と増やしております。


XEMには未来がある。

XEMは可能性があるインフラだと思っています。

直近としては、処理能力を向上させるオフチェーンソリューションの「カタパルト」の実装が控えています。これは好材料なので、たぶん価格が上がるはず。

加えてNEMの企業版ともいえる「mijin」の導入も増えていくはず。最近でもジビエの管理にmijinが導入されたことが話題になりましたね。

NEMのコミュニティは強いので、開発者たちも続々とアプリケーションを作り始めるはず。ぼくは詳しくないんですが、かなり扱いやすいらしいですよ!こちらはNEMでプチICOができるプログラム。

渋谷には「NEM bar」という暗号通貨バーができるそうで!


COMSAでICOをする場合、おそらくNEMが採用されるのも期待ポイント。タイムバンクはNEMベースかな?


まとめると、

  • ブロックチェーンとしての性能向上が見込める
  • B2Bでの採用事例が増えていく(mijin)
  • 民間の開発も活発になる
  • NEMベースのICOも増えていく

なんて感じの未来があるんじゃないかな〜と。仮想通貨大国・日本で支持されているコインというのもいい材料になりそうですね。


XEMを購入するなら、相場の変動を気にしないで済む「積立投資」がおすすめです

まずは毎月の予算を決めて、少額買ってみるのがいいでしょうね。毎日100円ずつ購入したら、1年後にニヤニヤできるかも。XEM積立はZaifが対応しています。

ZaifでXEMのコイン積立を始める


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。