未分類

詐欺臭がする「ブロックチェーンラボ」のセミナーを受講したよ!

スポンサーリンク

ちょいちょい名前を聞く「ブロックチェーンラボ」。調べてみました。

怪しい……。

スクリーンショット 2017 09 27 9 50 49

名前はしっかりしている「ブロックチェーンラボ」。いくつかのICO案件を推していたり、なんだか怪しい雰囲気があります。

公式サイトからaboutページを引用。

ブロックチェーンラボについて

ブロックチェーンラボは、世界中の暗号通貨・ブロックチェーン技術・ICOなどの情報を発信しています。

暗号通貨のトップアナリスト達が各暗号通貨やブロックチェーン技術などを様々な角度から分析・検証し旬な情報を提供します。

各アナリストは様々な形でブロックチェーンに関わっており、独自の視点を持っています。

世界最新のICO案件や暗号通貨業界の最前線の情報など、他では触れる事の出来ない情報がここにはあります。

また世界中のビットコインを始めとする暗号通貨、ブロックチェーンを使ったビジネスを行っている人々へのインタビューも行っています。

世界最先端のブロックチェーン情報に日本で触れる事が出来るのはブロックチェーンラボだけです。

暗号通貨の革命は今始まったばかりです。

このチャンスを活かし、飛躍する為に必要なヒントがブロックチェーンラボには満載です。

ブロックチェーンラボを使って是非暗号通貨を楽しんで下さい。

ちなみにここ、マカオの会社なんですね。代表はJAY LIUさん。

スクリーンショット 2017 09 17 15 41 32

クリプトジュエリー。

彼らはどんなビジネスをしているのか?

まず「クリプトジュエリー」という、なかなか斬新な商品を作っています。

そもそもこれ仮想通貨交換業に入るのでは……と思ったりしますが、マカオの会社だからいいんでしょうかね?

分散投資サービス。

手数料2万円で主要コインへの分散投資を代行してくれるサービスもやっています。

スクリーンショット 2017 09 27 9 52 20

まぁ……ことばは悪いけど「情弱向け」としてはありえるでしょうね。

怪しいセミナー!じゅるり!受講してみたよ。

スクリーンショット 2017 09 17 15 48 52

彼らはICOに関するセミナーも開催しています。講師は「チャーリー・TAKA」さん。

とっても気になったので受講してみました。1,000円です。

スクリーンショット 2017 09 17 15 51 17

届きました!

スクリーンショット 2017 09 27 9 04 34

内容はクローズドなので詳しくは書きませんが、周知のところでいうと……。

  • 推しているICO案件は「CtC」「Decent.bet」「HashRush」「FoodCoin」「Centrality」。
  • 9/21にアルトコイン取引所を作る(バヌアツ拠点)。

というところがポイントかな、と思います。

長いのでぜんぶ見てませんが、仮想通貨やICOに関する説明は、普通にポジトーク&煽り全開という感じでした。

仮想通貨取引所……まだ?

セミナーのなかでは9月21日にローンチと語られている「アルトコイン取引所」。必死に勧誘している人がちょいちょいいますね。

が、9月27日時点ではそれっぽいものが発見できません。公式サイトにも特に記述なし。

うーん?どんなものか覗いてみたかったけど、まだ待ちですかね。

ICO案件はどうなの?

彼らが推しているICOプロジェクトについても調べてみました。

まずは「CtC」。

こちらは………なんと公式サイトなし!もちろんホワイトペーパーもありませんw

実態がまったくつかめないので、まともなICOプロジェクトとはいえないでしょう。論外ですね。開発しているのかすら怪しい……。

ブロックチェーンラボがアップした動画を発見。いや、このデジタル通貨の時代に「小銭の活用」って、めちゃくちゃズレてないか?w

ちなみに、ネットでは激推ししている記事もちらほら。公式サイトもないのに「史上最高のICO」とかありえないでしょw

わたくし最初このCtCについて「史上最高のICOだぞ」と連絡頂きました、「なんか胡散臭いな…」と最初感じましたが、じっくり調べてみるとどうやらかなり凄くなりそうな予感がプンプンです

続いて「Decent.bet」。お、かなり集めてますね!

スクリーンショット 2017 09 27 9 22 11

こちらはオンラインカジノ系のプロジェクト。ブロックチェーンラボとの関係がわかりませんが、パートナーシップを結んだという動画がありますね。普通に考えて、なんらかの報酬をもらって宣伝しているのでしょう。

ワルコインさんがまとめていますが、こちらもまともな感じはしないですね……。プロジェクト失敗してドロンコースかも。CTOを急募しているとかw

もひとつ「HashRush」。

スクリーンショット 2017 09 27 9 26 50

これコンセプト的になかなか面白いです。マイニングができるオンラインゲームだそうで。

現在4,000ETHほど調達済。1.3億円相当ですね。詐欺臭はそこまでしないけど、プロジェクト自体の可能性はいまいちな感じですね……。

まだあります。「FoodCoin」。ecobitっぽい。

スクリーンショット 2017 09 27 9 31 24

な、なんかサイトが雑な気が……。これも詐欺ではないんだろうけど、別にピンとこないなぁ。なんで推してるんだろ?

最後に「Centrality」。

スクリーンショット 2017 09 27 9 35 27

こちらは……まだ詳細がないのでちょっとよくわからず。次世代ブロックチェーンインフラ系ですね。

まとめると……。

  • CtC:公式サイトないとか論外でしょう。そもそも、やろうとしてることの筋が悪い。
  • Decent.bet:直前にCTOを募集しているあたり、開発失敗の可能性あり。
  • HashRush:コンセプト面白いけど、肝心のゲームがウケるか謎。トークンセールも低調なので、開発失敗で終わりそう。
  • FoodCoin:うーん……?まったくピンと来ません。
  • Centrality:こちらは唯一面白そうだけど、詳細は不明。情報待ちですね。

という感じですね。これらのコイン(特にCtC, Decent.bet)を推している人はもれなくブロックチェーンラボ関係者 or 信者だと思うので、そこはわかりやすいです。

一歩引いて眺めましょう。

ブロックチェーンラボ界隈は、無根拠な煽りが散見されます。

セミナーなどで紹介されているICO案件も、とても筋がいいとは言えません(CtCはひどいですね)。

もっとイケてるものはあるのに、なぜイマイチなものを紹介するのだろう……って、それが仕事なんでしょうね。ICOプロジェクトのマーケティング支援が、彼らのビジネスの中核なんだと思われます。

というわけで、彼らに関わるとお金吸い取られる可能性があるので、どうぞそこらへんはご注意を。

こちらも合わせてどうぞ。

関連記事【危ない仮想通貨】HYIP、詐欺コイン、失敗コインをまとめていくよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本

イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中

人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!

今日も元気にツイート中。


スポンサーリンク