ここめっちゃいいです。


個室ありの広々ゲストハウス。

スクリーンショット 2017 09 27 8 33 47

ゲストハウスは子連れで行く場所じゃない……そんな風に思っていた時期が、ぼくにもありました。

西粟倉の「元湯」は違いますよ!ここは世にも貴重な「子連れ歓迎」なゲストハウスです。

元々は旅館だったようで、個室は12畳と広々でした。もはや大広間。家族4人で泊まるには大きすぎるレベル!

加えて、なんとここは「溫泉付き」。泉質も非常によく、柔らかでぽっかぽかになります。西粟倉の間伐材で沸かしているというのもクールじゃないですか。

スクリーンショット 2017 09 27 8 36 01

内装もいたるところにこだわりが感じられます。この節だらけの床板いいなー。

DSC01057

シャンプーやオイルへのこだわりもすごい。おみやげで買っちゃいました。

DSC01063

食事もこどもにやさしいメニュー構成。えごま油のおにぎり激ウマなのでぜひ。

DSC01070

おもちゃも潤沢にありまして、娘たちはずっと遊んでました。

IMG 5204

夕食・朝食はカフェスタイル。

DSC01076

カレーもパスタも見ての通りハイレベル……!

DSC01094

日本酒のチョイスも最高です。「十旭日」「大正の鶴」をいただきました。

IMG 5219

子供用のノンアルコールカクテル!これは喜ぶだろうな……w

IMG 5220

そうそう、目の前には川もあります!

DSC01053

とまぁ、溫泉も食事も部屋もインテリアも遊び場も最高な感じ。大人も子どもも楽しめる宿ですね。一泊あたりのお値段もリーズナブルなので、これはリピート決定!

元湯はこんな場所にあります。鳥取のカリスマ的パン屋「タルマーリー」も近くです。マイナーな場所ですが見どころはたくさん。ぜひ一度足を運んでみてください!


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。