買えたらいいな〜。


注文してみた。

どどん。

スクリーンショット 2017 09 13 16 30 05

Timebankの注文が始まっていたので、経沢さん、箕輪さん、はあちゅうさんの時間を注文してみました!

注文したのは60〜100秒と短時間です。全部買えたら1.5万円分くらいですね。

さて、買ってみて思いますが、これはけっこう投機で動いていきそうな感じ。

板がどうなるかまだわかりませんが、1秒単位での売買が活発に行われるようになるとしたら……かなり楽しいですね。事実上の個人発行トークンみたいになっていくはず。

VALUもそうですが、恐らく購入した時間を実際に消費する人は、そう多くないでしょう。保有して売買する用途が中心になるはず。


VALUと違って発行した時間は「焼却(Burn)」されていくのも面白いですね

みんなが時間を使えば使うほど、市場に出回っている時間の希少性は上がります。

ゆえに、保有しているユーザーは誰かが時間を使うのを待つようになるはず。

時間単価が上がっていけば発行者も資金調達効率が上がるので、発行者も時間を使ってもらえるように努力をするようになるんでしょうね。こうしたインセンティブ構造は、VALUにはありません。よくできてますなぁ。


今は日本円建てですが、これもそのうち仮想通貨で買えるようになるのでしょう。なんせメタップスですから。

かくいうぼくも発行申請済。VALUは限定投稿を中心に流しているので、こっちは講演依頼とかを受ける場にするのがいいかな〜。とかいって審査通らなかったりして……。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。