スクリーンショット 2017 08 24 11 16 26

どうしても僕らは、自分の過去の成功体験を資源にして自分の時間を切り売りしてしまいがち。

たとえば僕だったら、ブログのコンサルとか、オウンドメディア運営のアドバイザーとかそういう類いのお仕事です。

でも、そうやって「お金になりそうだから」という理由で、過去の経験を売っていたら絶対に今はない。

(略)「話聞いてもらえるおじさん」は収入も安定しているし、特定の層から話を思う存分話を聴いてもらえるので、承認欲求も満たされる。決して悪い仕事ではありません。

でも絶対に僕はそんな生き方は選びたくないなと。

たとえ安定感がなかったとしても、常に新しいことをチャレンジし続けたいと思っています。

初出はヒラクさん。さすがのセンス!w

つーか、過去の成功体験の切り売りって、別に面白くないんですよね……。

ちょうど堀江さんも書かれてましたね。

対談なら面白いんですけどね。ひとりで話したところで、別に得るものはないよなぁ。地方出張の次いでに講演をするくらいが限界っす。


1%くらいの人しか理解できないような話を、死ぬまで続けていきたいですね。イケハヤブログはしばらく仮想通貨モードなので、付いてこれる人だけ付いてきてくださいw


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。