スクリーンショット 2017 08 22 11 10 26

経産省「新産業構造ビジョン」のなかでも、無人コンビニが紹介されてますね。

レジ打ちとかほんと非生産的ですからね。人間がやる意味ゼロ。

今、人間がレジを打っているのは、単にそれを代替するテクノロジーの価格が高すぎるからです

コンビニを無人化する技術が1,000万円で導入できるようになれば、日本中のコンビニからアルバイトが消滅するでしょう。

コンビニバイトとか特に得るものもないので、そういう仕事は機械に任せて、より生産的なことをすべきです。

今の時代なら、ひたすら好きなことに打ち込んで、それをブログやYouTubeで発信するとか。

まぁ、とにかく没頭できることをやればいいんです。バイトなんて時間の無駄です。


現時点でも、別にバイトなんかする必要ないとも思います。

当座のお金が必要なら、VALUとかpolcaで調達すればいいんじゃないですかね。

で、田舎で1年間がっつりブログを書くとか。アルバイトするよりよっぽどいい資産になりますよ。

いい時代なんですよ、今は。

ぼくらが学生だった頃はツイッターすらなかったので、ほんと羨ましいです!


関連記事:「好きなことを仕事にする」を諦める人は、ロボットに仕事奪われるよ。んで、貧困になるよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。