スクリーンショット 2017 08 04 10 56 19

なぜか毛嫌いする人が多いですが、「誰かを信じること」って悪くないんですよ。

自分が初心者の場合は特にそうですね。まずはコーチの言うことを信じてやってみないと、お話にならないじゃないですか。

ぼくは堀江貴文さんの判断や好奇心を、一方的に信じてます。

あとは家入さん、はあちゅうさんかな。彼らのような存在は、素直に信じておくのが一番。人間としてのレベルが違いますから。


もちろん、彼らを信じて失敗することだってあるでしょう。人間ですからね。

ダメな人間は、そこで「堀江さんを信じてたのに!騙された!」と騒ぎ出します。勝手に信じて勝手に裏切られて勝手に怒り出す。これをやってしまうと人生の歩みがストップするどころか後ずさりしていきます。


信じることでスピード感が高まるのです。

よくわからないことについて疑うのは、多大なコストであることを理解しましょう。

だから、ぼくは自分で選んだ人を信じますし、彼らのいうことを鵜呑みにします。

「鵜呑みにしてはいけない」というのは確かにそうなんですが、実のところ考えているようで、ただの思考停止だったりしますからね。


ただまぁ、イケハヤみたいに仮想通貨に1,000万ぶっこむとかはおすすめしませんw 選択を信じた上で、どこまでリスクを取るかは、個々人で判断するしかないですね。

関連記事【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。