スクリーンショット 2017 08 09 12 35 45

最近、仮想通貨や「VALU」の話題がネット・リアル問わず話題ですね。

そこでふと思ったのですが、この仮想通貨やVALUの登場は、その人がどれぐらいのスパンで利を得ようとしているのかがハッキリとわかるようにしてくれたなということ。

実は、こういう感覚って今まであまり可視化されてこなかったことだと思います。

僕個人の感覚だと、こんなにも目先の利益を追い求めるひとたちがいるのかと、最初は結構衝撃的でした…。

仮想通貨投資をしていると、多くの人の動きがあまりにも「短期的」で驚かされます

別に悪いとはいわないけど、そういう行動は賢いとはいえないんじゃ……。

特に仮想通貨なんて、放っておけば基本的に上がっていくわけですし。

現時点ではBTC、ETH、XEMあたりを長期保有するのがもっとも「賢い」んじゃないかなぁ。

COMSAみたいなトークンセールが一般化すると、ちょっとまた変わってくる感じですが……。

関連記事99.99%の人は「VALU?ICO?何それ?」という状態なんですよね。


鳥井さんも指摘していますが、今までは可視化されにくかった「経済感覚」が見えやすくなってきてますね

経済感覚が合わない人とは一緒にいるべきではないので、フィルタリングがしやすくていい感じです。


短期目線は消耗するんで、なにごとも長い目で取り組みましょう。その方が生きやすいですよ。

関連記事【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。