これすごい手法ですねw


登録するだけで500円分のトークンゲットできるとか……

スクリーンショット 2017 09 01 10 48 47

これはありなんだろうか……w

WCX」という取引所(未リリース)がトークンセールを予定しています。10月1日。

なんと、トークンセールに事前登録するだけで、トークンがもらえます……。マジで?

スクリーンショット 2017 09 01 10 40 41

「10 WCX=1 USD」とのことなので、「50WCX」は5ドル相当。つまり500円くらいですね。どんだけじゃぶじゃぶなんだ……w

しかもバイラル要素が入っており、招待すればするほどトークンが付与されます。

友人があなたのユニークなリンクを使ってサインアップすると、 あなたは50WCXT + 友人らの購入したWCXTの5%を受け取り、友人らがWCXTを購入すると15%の追加ボーナスを得ることができます。

この記事を書いている時点で、事前登録者は35.8万人。桁違い!1人あたり500円だとしても、2億円近いバラマキですねw 紹介報酬も合わせると5億円はばらまくのでは……。ありっちゃありだけど……。

スクリーンショット 2017 09 01 10 42 35

んでもって、このトークンを持っていると、WCXの利益が自動的に分配されます。最近この手のトークン多いですね〜。

WCXトークンの所有者として、WCXの収益の一部を受け取る権利があります。

WCXによって生成されたすべての収入の20%がトークン所有者に自動的に支払われます。これは、トークン総額の各所有者のシェアに基づく金額です。

交換として、WCXは多くのデジタル通貨で手数料を徴収します。 これは、 WCXトークンを保持することは、様々なデジタル通貨の投資所得ポートフォリオを保持することと同等であることを意味します。

100,000単位持っていたら、なんと600ドルの分配が得られるとか。

スクリーンショット 2017 09 01 10 44 57

ホワイトペーパー(日本語あり)も読みましたが、なんというか絵に描いた餅感がすごいプロジェクトですね……。

取引所というプロダクト自体はそう難しくなさそうなので、リリースまではいけるんでしょうけれど。

何より、チームの情報やSlack、Telegramがないのも気になります。どこの誰がやってるんだこれはw

9/1からベータ版が限定リリースされるそうなので、それを触ってみて、チーム情報などが出てから判断でしょうかね。とりま、注目はしておきます。

WCXのトークンセールに事前登録する


ただまぁ、こうやってバイラルを促進する手法は興味深いし、ありだと思います。

実質500円のトークン配布はやりすぎなので、これを30円くらいでやったらうまくワークしそう。


よりよい条件の取引所系では「Flypme」なんかもトークンセールを控えています。これは「交換所」なので、取引所ではないのですが……。ちょっと面白そうなので少額買いました。


=== スポンサードリンク ===

仮想通貨をお得なレートで交換!
Changelly」使ってますか?解説はこちら


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。