情報がないので人柱やりました。


対応ソーラーパネルが未発売?

品薄で高騰中の「Powerhouse」。正規価格は50,000円なのでご注意。ぼくはヤフオクで新古品を50,000円でゲットしました!

さて、このバッテリー、ソーラー充電ができるらしいんですが、対応パネル(「Powerport+Solar」?)が未発売なんですよ。Ankerからのアナウンスがあるかと思ったら、なかなか続報がない……。

というわけで、実験してみました。我が家にある「Suaoki」の60Wソーラーを接続。

あら!なんと簡単、充電できちゃいました。拍子抜けするほど簡単!パネルとバッテリーをつなぐだけなので、小学生でもできます。

IMG 3820

午前中の晴天時に2時間放置で、+8%のパフォーマンス。調子が良ければ1日で30%くらいは貯まりそうですね。

DGwZdaxU0AAhFrW

パネルを連結させているレビューもありますね。

上のレビューで使われているのは、ALLPOWERSのパネルですね。Suaokiと仕様はほぼ同じっぽい。もう一枚欲しいので追加注文しました。


他のセットも。

「つなぐだけ」のオフグリッドシステムは、他にも設計可能です。

コスパが抜群なのは「Suaoki超大容量ポータブル電源+100Wソーラー」。据え置きのパネルなので、移動はしにくいです。

関連記事:ソーラー対応!suaokiのポータブル電源を比較。

最近出てきたものだと「Rockpalsバッテリー+60W折りたたみソーラー」もいい組み合わせ。かなりコンパクトなので持ち運びも可能です。

関連記事:Rockpalsのポータブル電源をソーラーパネルで充電!

他にも製品が出てきそうなので、いいものがあれば買い足していきます。家にバッテリーが溢れていく……。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。