これは楽しみ。


XEMなどへの直接投資を表明。

フィスコが仮想通貨投資を始めるそうな。10億円!

既存仮想通貨やCOMSA、COMSAを使って今後でてくるICO案件それぞれの投資金額や比率は明らかにされていない。ただ、フィスコは全体で10億円規模となる仮想通貨専門の投資ファンド「FISCO Crypto Currency Fund(仮称)」を組成するとしている。

(略)「私たちがXEMをはじめとする将来有望な仮想通貨やICOトークンへ積極的に投資することで、他の投資家に対する超過利潤を得ることに何のためらいもありません。自らがプレイヤーとなり、そのパフォーマンスを実現し、市場に示していくことは、私たちがその使命を遂行する上でもっとも効率的かつ効果的な方法論であろうと考えています。今後の私たちの投資パフォーマンスに是非ご期待頂ければと思っています」

ここで「XEM」という単語が出てくるとは!

イケハヤ、しっかりXEMを大量保有しております。取得単価は17円ほど。ここから増えるといいな〜。現在1単位30円くらいです。

スクリーンショット 2017 08 10 8 39 03

「XEMって何?」みたいな人が大半だと思いますが、ざっくりいうと「今後普及するICOにおいて、イーサリアムと同様に利用される可能性がある通貨」という感じですかね。

もちろん、その先のユースケースの可能性も開かれまくっています。今後企業のサービスのなかに取り込まれていき、無意識的に使うようになるのかも?

当座は「COMSA」を皮切りに、NEM(XEM)を利用したICOが広がってくるかが鍵なのではないかと見ています。COMSAのリリースが楽しみで死ねません。トークンセールまでに、追随するVCも出てきそうですね〜。

COMSAのトークンセールに事前登録する


割と持ってる……w

どのくらいXEMの保有者がいるか、イケハヤフォロワーを母数に調べて見ました。

すげぇ、回答者の3割が保有してますw どんだけ教育が行き届いているんだという感じです。一般的には0.1%切ってますよね?


余剰資金がある方は、coincheckあたりでビットコイン、ETH、XEMあたりを買ってみると楽しいと思いますよ。精神持ってかれるので、あくまで遊びで。

関連記事【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。