イケハヤフォロワー限定でいえば、ざっくり回答者の半分は仮想通貨を保有しているとのこと。すげー!

インターネットユーザー全体を母数にしたら、どんなものなんでしょうね。1%くらい……?少なくとも、5%は超えていないと思われます。

仮想通貨はインフラになっていくので、10年後くらいには、この数字が50%、ないしは80%くらいになっているかもしれません。スマホの普及スピードよりは早いんじゃないかなぁ。

当然ながら、ユーザーが増えれば市場規模も拡大し、既存の仮想通貨の価格も上がると思われます

同時並行でたくさんのコインが生まれるので、銘柄選びを間違えると逆に損する可能性もありますが……。

ぼくはビットコイン、イーサリアム、ネム、そして秋に発行される「COMSA(事前登録受付中)」を中心に保有していく予定です。市場がどうなるかわからないので、判断は変わる可能性あり。

2017年時点で1,000万円相当の仮想通貨を持っていますが、5年後にどうなっているかが楽しみです。

少し先の未来では、これが10億円くらいになっていても不思議じゃないと思うんですよね〜。知らないけど!

関連記事【成績も公開】仮想通貨に1,000万円投資!低リスクな始め方を解説するよ。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。