スクリーンショット 2017 07 23 8 37 52

概ねの手口としては、

  • 悪い人が、無名ユーザーのVALUを大量に購入する
  • そこから一緒に価格を上げていく
  • ホルダーが十分に増えたところで、保有分を売却したり、不利益を被る取引をもちかける

みたいな感じですかね。

大株主に大量放出されると暴落するので、そこらへんをカードにして取引をもちかけてくるのでしょう。ろくな株主じゃないですなぁ。

女性ユーザーに対して「VALUを大量に売られたくなければ、俺と付き合え」とか脅迫するアホとかも出てきそう……。


極論、暴落したところでホルダーの自己責任なんですが、やっぱり気分悪いですよね。

応援してくれている人に、少なくとも短期的に損をさせることになっちゃいますから。


無用なトラブルを防ぐためにも「よく知らない人にたくさん売らない」ということは徹底すべきです。

スタートアップでもそうですが、株主はしっかり選びましょう。いくら議決権がないといっても、価格に対する影響は与えられますからね。


なお、イケハヤはいい人間なので、大株主にするならこういう人を選ぶべきですね!

大株主になったからといって面倒な話を持ちかけることはないですし、突然大量に売り払うこともありません。

というわけで大株主就任依頼、お待ちしておりますw


ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。