スクリーンショット 2017 07 12 10 53 00

情報開示ですが、ぼくは今井さんのVALUを保有しています。

彼が経営する「DxP」のマンスリーサポーターでもあります。

詳しい活動については、こちらのインタビューが詳しいです。あの「イラク人質事件」で人質になった人だったりします。

関連記事イラクで人質になった今井紀明さんが目指す「10代の未来を『自己責任』で否定しない社会」

VALUやってる方はぜひVAを購入して応援しましょう!


NPOは株式を発行できないので、VALUはその代替になりうるっちゃなりうるんですよね

税務が謎なのが難点ですが、おいおい整っていくでしょう。従来の寄付集めよりずっと効率がいい調達手段になるはず。

もう少し先の話では、法人としてVALUのようなものを利用できる時代が来るはず。誰か考えてますよ、絶対。もう動いてる人がいそう。


応援をお金に換えることができ、しかも応援してくれた人もキャピタルゲインを得られる機会がある。

「応援」なくして経営できないNPOという存在にとっては、ドンピシャで使えるツールになっていくはず。


とりま、駒崎さんの本格参入に期待ですね。ホルダー限定の投稿とか読んでみたいな〜。

駒崎さん、始める際はぜひご相談ください。無料でコンサルします!



ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。