スクリーンショット 2017 07 10 12 38 44

汗水たらして働いて稼いだお金を徐々に切り崩しているという感覚は、ドンドン希薄になっていくと思います。

仮想通貨という名前のとおり、ネット上の口座の中でグルグルと数字がまわっているだけという状態になっていく。

今日日、Suicaで改札を通る時にいちいち切符の値段を意識しないように、日常生活でもタッチして改札を通るような感覚で、様々な支払いがその評価経済社会の中で得られた仮想通貨で完結していくということになると思います。

(略)何か新しいプロジェクトをはじめたくて、まとまった現金が必要になった人は、そのグルグルまわるお金の中から必要な分だけ現金化して持ち出せばいい。


VALUを使ってみるとわかりますが、ほんと「手離れ」がいいんです。円にすると税金もかかりますしね……。

鳥井さんがすでに書いているように、これがクラウドファンディングなどに使えるようになると、かなり未来があります。

VALUのような感じで「早期に支援してくれたら、プロジェクト成功時に利益を得られるチャンスがある」みたいな仕組みも出てくるでしょうねー。ビットコインがどんどん増えていく……。


この話、まだ何を言ってるかわからない人が多いと思います。

3年後くらいには、きっと多くの人が焦って参加するようになるんでしょうね。早めにこっちへ来たほうがいいですよ。

ご案内。

イケダハヤトって誰?

2,980円の「ブログ運営の教科書」

9,800円のアフィリエイト攻略本


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。