積立投資の割合を増やしていきます。


外国株式インデックスファンドに、月5万円積立。

忙しいビジネスパーソンにうってつけの「積立投資」。

ウェルスナビに加えて、SBI証券の口座で「ニッセイ外国株式インデックスファンド」を買ってみました。金額はとりあえず50,000円。

スクリーンショット 2017 07 01 7 52 31

「ニッセイ外国株式インデックスファンド」にしたのは、単純に手数料水準が「年率0.216%以内」と安いため。投資対象として日本企業には特に未来は感じていないので、外国株式にしました。

こちらも毎月パフォーマンスを報告していきます。どうぞお楽しみに〜。

確定拠出年金に加えて、今後始まる「積立NISA」も利用できるので、SBI証券あたりで総合口座を開いておくといいでしょうね。作るだけなら無料ですので、お時間のあるときにどうぞ。

SBI証券で総合口座を開く


積み立てまくり。

投資元本は2,000万円を超え、ぼちぼちやり方がわかってきました。そんなわけで、ここから先は積立中心でやっていきます。

現在、こんな感じで積み立ててます。

とりあえず、毎月50万円程度を積立投資に回していきたいですね〜。積立ラブ。


資産運用をはじめましょう。

ウェルスナビ」のようなロボアドバイザーやインデックスファンドへの積立投資は、早いうちに始めておくとあとで複利効果が効いてきます。

銀行にお金を貯めても利息はつかないんで、余剰資金があるなら運用に回したほうがいいですよ〜。以下の記事をご参考にどうぞ。

関連記事【初心者向け】100万円から始めよう。20代〜30代からの資産運用。


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


イケハヤ株、買えます。

イケハヤ株の買い方。

LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。